最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

今朝の朝食
今日はなんだかんだとばたばたしてなかなか更新できませんでした~。
とりあえず、今朝の朝食です。
昨日の残りの茶碗蒸しです。
慌てて強火でがんがん蒸したら「ス」がいっぱいできてしまったので、
あんかけにしてちょっとごまかし~。
茶碗蒸し

具はえびと鶏ミンチで作ったえびだんごとほうれん草です。
ご近所さんからゆずをいただいたので早速ゆずの皮を入れて風味を出しました。
はるかの茶碗蒸しにもゆずの皮を入れてみました・・・
「いた~い!」
ぺっと吐き出しました・・・
ごめ~ん。でもいた~いは違うやろ???
にが~いって言いたかったのかな?

そして大根ご飯です。
炊き上がりにタラコを混ぜました。
大根たらこご飯


大根をもっと沢山入れてもよかったなぁ。と思います。
ただ、タラコと大根は結構合う!!
朝からご飯2膳です!

食欲の秋です。


お帰りになる前にぽちっとお願いします!!
下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
こちらをポチっとな!↓



にほんブログ村 料理ブログへ

コメント
はじめまして
>郵便太郎さん
また、見にきてくださいね!
[2007/11/22 21:51] URL | おふき #- [ 編集 ]

はじめまして
ブログを拝見しコメントさせていただきました。郵便太郎と申します。
ちょっとたちよらせていただきました。
またあそびにきます。
[2007/11/21 17:39] URL | 郵便太郎 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/61-441241c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

