最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

落花生
畑は夏野菜の後処理も終わり冬野菜の準備にとりかかっています。
というわけでウチの冷蔵庫は寂しくなっています。
淡路の実家からいただいたとってもおいしい淡路タマネギと今が一番おいしい秋茄子で
毎日頑張っています。
そしてウチのは晩生なのでそろそろ稲刈り。新米がもうすぐやってきます!!

そしてそして。
こはままに勧められて今年初めて植えた落花生。そろそろ収穫?
ところで落花生ってどこになるかご存知でしょうか?
正解は土の中です!
花が咲いて枯れて落ちてそこから茎のようなものが土の中ににょろにょろ~っと伸びていって
その先に落花生がついています。ついているはず!
この写真でわかるかな?
落花生2
一杯茎が伸びていってるでしょう?
さぁ!いつ収穫しようか?
来週くらいのお楽しみ!ですね。

コメント
>こはママさん
昨日夫が落花生一株を抜いてみたところ。。。
1個しかついていなかったらしい。。。。。。。
あかんみたいやわ。
[2010/10/11 23:14] URL | おふき #- [ 編集 ]


うちはプランターでやったので、茎が中に浮いてるのもあるわ・・・
来年こそはきちんと畑でやらねば!!
もうすぐ、収穫だね。

B型女のお友達、ご結婚おめでとう。
同じ日に結婚した友達もB型です。ちなみに私もB型・・・
結婚式に出ると、気持ちが改まったわ。
新鮮な気持ちでスタートしてる二人を見ていると、ガンバロっと
ひそかに決意したりしました。
[2010/10/04 07:39] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/459-24cbf2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

