最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

ダイエット弁当
夫、結婚して10キロ以上肥え。
私、結婚して7キロ肥え。
すっかりデブ夫婦が定着してしまいました。
最近夫が気づきました。
「ちょっと食べすぎやなぁ。」
そう。どんなヘルシー料理でも私達食べる量が半端ないです!
でもいきなり食べる量を減らすのは無理なので
出来る限りカロリーの低いものを食べようと決めました。
で、今日のお弁当。
豚しゃぶ弁当
 蒸し豚シャブ
 切干大根
 トマト
 ゴーヤとツナの炒め物  
 アメリカンドック

蒸し豚シャブは野菜たっぷりと少しの豚肉をレンジでチンしただけ。
お好みのソースでいただきます。
油を使っていないのでヘルシーです。

明日目が覚めたらめっちゃ痩せてたらいいのになぁ。。。

下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
>Ayanoさん
コメントありがとうございます!!
嬉しすぎてからだが震えますわ。
また体にいいヘルシーな料理教えてくださーーーい!
[2010/08/27 21:58] URL | おふき #- [ 編集 ]

>keyさん
おふき家はデブっす。
いつも子供達にお菓子食べすぎ!って怒るけど
わたしはどうやねん!と反省しております。
18.5キロってすごいねぇ。
背も高いんじゃない?
全然太ってるようには見えません。
[2010/08/27 21:57] URL | おふき #- [ 編集 ]

>こはままさん
健康なデブやったらいいんだけど。。。
ウチはそうじゃないからなぁ。
痩せたい痩せたいといいながらなかなか行動が伴わないんだよねぇ。
甘いものは控えてるけど
ビールが控えられない・・・
[2010/08/27 21:54] URL | おふき #- [ 編集 ]

モバゲー
人気沸騰中のモバゲーなら気軽に友達、恋人が見つかる!オフ会ですぐに会えちゃいます
[2010/08/27 21:20] URL | モバゲー #nBAtIqXA [ 編集 ]

いつみても
華やかでステキなお弁当やねー センスいいしv-10
本出せそうな勢いだ!
わたしも見習わないといけないなぁ・・・

[2010/08/27 12:37] URL | Ayano #89zb/JFw [ 編集 ]


おふきサンご夫婦太ってるようには見えないですけど?
うちのオットも結構ヤバいです
体重何キロ増えただろう?
実は不健康な酒飲みなので肝臓の数値も毎回ヤバシ
ムスメの太りすぎも気になるところ
4歳にして体重18,5kg
我家も現在ダイエット中です
[2010/08/26 14:54] URL | key #LkZag.iM [ 編集 ]


胃ってなかなか小さくならないね。
うちの旦那様は健康なデブならいいやん!!といいます。
そのとおり、うちの旦那様はデブですがまったくの健康体。。
昔は高脂血しょうだったのだけどね・・・
今は健康です!!
私も今のところコレステロールもたまってないし、結構デブやわ。
でも痩せなくてはね・・・
[2010/08/26 09:56] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/453-6ef110e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

