fc2ブログ
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。
初ところてん
少し前になりますがお盆に淡路に帰省してきました。
いつも淡路に帰ることをめちゃくちゃ楽しみにしているハルカ。
今回も淡路を満喫してきました!

そして、今回最もはまった初体験がところてん!
ところてん1
つけ!
つけ!
にょろ~~~~~ん。
出てきました。これにはハルカも大興奮!
ところてん
三杯酢をかけていただきまーす!
はじめちょっと微妙な顔をしたけど
バクバク食べていました。
私、子供の頃は苦手だったけどなぁ。。。
なんでも手作りはおいしいです。

後は畑ででっかいスイカをとってきて食べたり
水遊びをしたり
牛にえさをあげたり
楽しかった!




下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト




コメント
>こはままさん
淡路の実家はほんもののスローライフ。
子供はいろんな経験ができるので
淡路にいきたーい!と常に言っております。
ほんとはハルカはスイカあんまり食べないんだけど
とりたてスイカはがっついてたわ。
不思議ねぇ。
[2010/08/23 15:29] URL | おふき #- [ 編集 ]


いい夏過ごしてるね~
うち、今年はスイカ割りしてないわ!!
子どもの頃の夏の思い出って今思い返すといいもんだよね。
[2010/08/23 08:51] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/449-45b731f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する