最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。
スポンサーサイト

和風プレミアムスパイス“和香り”が当たりました!!
夕飯を食べる準備をしていると宅急便が届きました。
レシピブログの和風プレミアムスパイス“和香り”レシピモニターに応募していたのですが、
こういうたぐいのものが当たったことがないのですごく驚きました。

今日は昨日からコトコト煮たおでんと収穫してきた野菜の料理ができあがっていたので、
急遽、こんな感じで使ってみました。
ネギしらす一味豆腐

冷奴です。
朝畑から採ってきた青ネギをたーーーっぷりかけてシラスそして和香りの『一味唐がらし』をかけてみました。
自家製すだちポン酢でいただきます。
これがびっくり!!!!
この一味冗談抜きでおいしいです。かなりパンチが効いてます。
和香りというだけあって香りが抜群!!!!!
瓶に入った一味をくんくん~。においだけでビールが飲めるな~と夫とビール片手に盛り上がってました。
しかし!!は・鼻が!!!!!!!!!!
吸いすぎました・・・。いたーーーーいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
ほんとパンチがきいてます。

いろいろな料理に使いたいです。トライしますよ~。

【本日の献立】
おでん(7割は大根、じゃがいも、牛スジ、卵、こんにゃく、ねりもの少し)
人参間引き菜の卵とじ
水菜とほうれん草のサラダ(ベーコン)
一味が効いてる!冷奴

人参間引き菜

朝収穫した間引き菜です。
さっとゆでておいて砂糖・みりん・しょうゆで炒め卵でとじます。
人参の間引き菜っておいしいですよ

水菜とホーレンソウのサラダ

朝採りのほうれん草と畠農園の水菜です。
オリーブオイルでベーコンをいため、その油とポン酢で和えました。
無農薬なのでアクが少なく生でもぜんぜんいけます!!

今日も自然の恵みに感謝です!!
ありがとう~


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
こちらをポチっとな!↓



にほんブログ村 料理ブログへ

和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/44-0c743984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

