最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロッコリーのコロッケ
畑のブロッコリーが大豊作です。
あまりにも大量にあるのでちょっと困っています。(贅沢な悩みだーー)
でも、二人の娘ちゃんもブロッコリーは好きなので
毎日なんやかんやとブロッコリー料理を作っています。
そして先日作ったブロッコリーコロッケは大好評でした!
ブロッコリーコロッケ
じゃがいもとブロッコリーとゆで卵のコロッケ。
じゃがいもとブロッコリーのクリームコロッケ。の2種類作りました。
じゃがいもとブロッコリーは一緒にゆでて潰します。
ブロッコリーは大量に!

ブロッコリーは年2回収穫するのですがこの時期は安心して食べられます。
夏になると虫がたいがい潜んでいるので一房ずつ取って水にしばらくひたしておかなければいけません。
虫もおいしいものをよく知っているのですなぁ。

下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

コメント
>こはママさん
ほんと不幸中の幸いでおでこでよかった~
目とかやったら怖いやろ?
傷が残らないよう祈るわ。
[2010/03/03 23:35] URL | おふき #- [ 編集 ]

>リーママさん
リーママが教えてくれたブロッコリーとチーズとわかめの胡麻和えはかなりヒット!
ブロッコリーとチーズがかなり合うということに気づいたわ。
ブロッコリーは栄養価も高いしどんどん食べたいね!
[2010/03/03 23:33] URL | おふき #- [ 編集 ]


ブロッコリーって栄養満点やし、抗酸化作用もあるんやったっけ?
たくさんとれるレシピはありがたいな~

はるちゃんの頭、うっすらと白くあとが残るかもね。
昔、妹が川に落ちて頭を石にぶつけ穴があいたけど、
やっぱりかたは残ってるわ。
でも生え際やし、言われてみないとわからないと思うけどね。
2段ベッドからいける!!と思ったんやろうね。
骨折とかなくてよかったよ。
[2010/02/28 22:47] URL | こはまま #- [ 編集 ]


私もよくブロッコリー料理に使うよ。
ごま和えもよくするし、トマトとワカメとカニカマとかで和風ドレッシングで和えたり。
コロッケいいね。今度やってみるわ。
ジャガイモとブロッコリーのチーズ焼きはするんだけど、
この組み合わせでコロッケにしてみようかな。
[2010/02/28 20:57] URL | りーまま #- [ 編集 ]

【濡場】寺島しのぶ『愛の流刑地』
【濡場】寺島しのぶ『愛の流刑地』

寺島しのぶが第60回ベルリン国際映画祭のコンペティション部門・最優秀女優賞を受賞した。


http://terashimasinobu.blogspot.com/



代表作ともいえる、映画『愛の流刑地』では過激な濡場が演じられている。
本編の半分が禁断の愛に溺れる二人を描いている作品として注目を浴びた。


http://terashimasinobu.blogspot.com/


同じ女優で母親の富司純子からは猛反対されて絶縁寸前にまでなった。
[2010/02/28 11:44] URL | 【濡場】寺島しのぶ『愛の流刑地』 #EmKNFHQE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/421-3c91d983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。