最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

ダイエットログ2
ダイエット2日目。
今朝は銀行に買い物、クリーニング・・・大忙し!
なのにナナカが眠くてグズグズ。
抱っこ抱っこ・・・そんな時にハルカは「おしっこー!」
もうパニックでした。
そんな日は2人の子供が寝た後にちょっと甘いもの。食べたいです。
でも、今かなり我慢してます。
お腹の肉を眺めております。やっぱり甘いものはやめておこう!

【朝食】
ご飯、肉じゃが(人参1切れ、じゃがいも2切れ)、あじの開き、キムチ、生野菜、コロッケ1口

【昼食】
ご飯、梅干、肉じゃが

【間食】
バナナヨーグルト

【夕食】
ご飯、さんまの塩焼き、茄子グラタン1/4、ゴーヤサラダ、ゴマ豆腐1口、
豚汁(豚肉、大根、人参、ごぼう、さつまいも、こんにゃく、しいたけ、ゴマ)
トマト・レタス
スラット

茄子グラタン
今朝ふぁーみんに行ったら大きなおいしそうな米なすが2個で100円でした。
こりゃやるっきゃない!
茄子のグラタンです。
いためた茄子をトマトソースをからめて上にホワイトソースとチーズをかけて焼きました。
茄子がとろとろでとってもおいしいです。
今年はトマトソース+ホワイトソース(生クリーム)のグラタンを結構しました。
この組み合わせおいしいです。

豚汁
具沢山トン汁です。
具沢山なのでこの1杯でかなり満足です。

ダイエット中とは思えないくらいの量を食べてるけどいいのです!
あまりきつい食事制限をするとリバウンドをしてしまいますから~
ほんとボチボチ頑張ります。


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
[2009/09/27 14:50] URL | ファインディッシュ #l0yaxqJ6 [ 編集 ]

>こはままさん
はい。絶対そのつっこみがくるとおもったわ!
スラットって今話題(私の中で)のチューハイ。
アルコール3%、88kcal。
なんとなくアリなチューハイじゃない?

私炭水化物とり過ぎよね?
でも特にご飯はやめられないわ。
ご飯食べなかったらいつまでも食事が終わらないもん。
そりゃ太るわなぁ・・・
[2009/09/26 23:05] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


すらっととは???

ダイエット・・・
炭水化物をとるのがよくないのかな。
でもサンマとご飯とか大好きだしな・・・
今はさつまいもをふかしたのを常備しているので
お腹がすくとついつい・・・
これも炭水化物よね。
[2009/09/25 22:27] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/403-11985a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

