最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

天津飯
大阪の新梅田食堂街においしい天津飯の店があります。
独身時代よくランチに通っていました。
実は、夫もここの天津飯が好きでおそらく週の半分くらいはここで食べています。
しかも確か天津飯と胸肉のから揚げセットで800円くらいだったかなぁ?
これが、夫は500円!
レジに座るかわいいおばあちゃん(推定85歳)が「はい。500円ねぇ。」
といつも500円にサービスしてくれるらしいのです。
ミラクルです。

ウチでもそんなおいしい天津飯ができないかなぁと思いお昼に作ってみました。
天津飯
実はタマネギやら人参やらモロヘイヤを隠しいれています。
まずまずのお味!
ハルカさんは完食。
次回夫に作ってみよう。

下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
こはままさん
親子丼とかしないなんてめっちゃ意外!
天津飯の餡は酸味があるのでハルカの好きな味みたい。
お昼のメニューにはいいでしょ
[2009/08/31 11:00] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

リーママさん
卵アレルギーハルカは1歳になったらなくなったよ。一回検査してもいいかもね。
家族みんな卵好きなので卵の消費量は結構すごいと思うわ
こはままには負けるけどね
[2009/08/31 10:58] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

可愛く作れてますか?
サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp
[2009/08/28 20:31] URL | ユカ #p4flkkQ2 [ 編集 ]


きれいな餡の色だね。
とっても美味しそう。
うちもそういえば親子丼とかあまりしないわ。
でも餡がふんわりできてたら、心晴も食べるかも。
[2009/08/26 17:07] URL | こはまま #- [ 編集 ]


そういや、うちこういう料理しない・・・
りひとが卵アレルギーだから、親子丼とかもしないし。
そろそろ食べれるようになりそう?なかんじだから、
少しずつ卵料理したいな。

ななちゃん退院できてよかったね。
この夏は病気ばかりで大変だったね。
おじいちゃんの還暦祝いもステキ。
[2009/08/25 20:41] URL | リーママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/396-f1b67965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

