最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

じいちゃん還暦を迎えました
昨日はじいちゃんの誕生日でした。
ナナカの入院騒ぎで忘れられるところでしたが、
今年は60歳。還暦なのでささやかなお祝いをしました。
還暦のお祝いは写真と家族が大好きなじいちゃんのために
事前にフォトスタジオに家族で写真を撮りに行きました。
家族写真
還暦なので一応赤いポロシャツを着てます。
この他何ポーズかとりました。
じいちゃんは自分がカメラが好きでいろいろ撮っているのですが
いつも撮り役でじいちゃんだけ写っていない写真ばかりなので
今回の家族写真は相当嬉しかったようです。
まだ、写真が出来上がっていないので出来上がりを心待ちにしています。

そして、誕生日当日の昨日はケーキを作りました。
じいちゃんのケーキ
桃とぶどうのデコレーションケーキです。
桃はすぐに茶色くなってしまうのでコンポートにしたものをトッピングしました。
今回はかなりおいしくできました!
スポンジのふわふわ感が大成功!
満足満足。
じいちゃんもきっと満足してくれたと思います。おめでと。


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
おめでとうございます
お父様、還暦おめでとうございます。
素敵なご家族、うらやましい限り。
家族写真、宝物やね。

ななちゃんのこと、今日読んで知って、おどろいた。
入院までになったなんてね、大変だったね。
まだまだ小さいはるちゃんもがんばったし、
なにより1才のななちゃん。よく乗り切りました!
うちはまだ入院とか未経験だから、想像もつかない大変さだなと。。。
おふき家のみさなん、おつかれさまでした。
退院できてよかったです。早く元気いっぱいに復活してね。
遊びに行きたいなーって思ってるよ^^
[2009/08/28 00:07] URL | カノン母 #- [ 編集 ]

>keyさん
いやいやほんとダンディとはかけはなれたとこにいますから!
いっつもシャツはズボンにインしてるし~
夫は帽子かぶっていないとバックの壁と同化してしまってあかんのです(笑)
苦労しますわ~
[2009/08/24 10:51] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>こはままさん
ダンディ????
笑える!!ありえない!!!!
田舎のおじさんでっせ。
来年ぜひ。イズムで撮ったら?
[2009/08/24 10:49] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


お父様還暦おめでとうございます!!
おふき家美形一族!!
お父様ダンディーだわぁ
おふき(夫)さん帽子かぶってますが
やっぱりおふき家眩しいです!!(笑)
ケーキもめっちゃおいしそう☆ポチっ
[2009/08/23 21:22] URL | key #85GMtz/. [ 編集 ]


お父さん、カッコいい~
お腹も出てないし、ダンディやな!!
何よりみんなが揃って元気に撮影できたのがよかったね。
お父さんもうれしいやろ。
家族写真、いい感じ。
うちも来年真似しようかな。
[2009/08/23 17:44] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/395-e1f585da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

