最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

保存しまくりです
パソコンを開くのはいったい何日ぶりなのでしょうか・・・。
先週の土曜日からハルカが高熱を出しようやく金曜日に下がりました。
プール熱やら血液検査やら検査したのですが、どこにも異常が見つからないまま
1週間苦しみました・・・。
ようやく!
と思ったのもつかの間。
引き続きナナカが39度を越す熱!!
ありゃーーー。
幸いナナカはすぐに熱はひいたのですが、驚いたことに次にワタクシが!!!
あかん。体が痛い・・・。立てない・・・。抱っこ抱っこ!!と泣き叫ぶナナカを夫に託し
寝るーーーーーーーーーー
やっぱりあきません。。。
病院に駆け込みました。
とりあえず解熱剤で速攻復活!!!
なんか大変な1週間だった~。

こんなことになる前はいろいろしてたんです。
畑で一杯とってきたトマトを。
例えば、干してみたり
トマトを干す

そしてオリーブオイルにつけてみたり
ドライトマトのオリーブオイル漬け

そしてトマトソースにしてみたり
乾燥バジルをつくってみたりしてます。
トマトソース

畑にも行ってないなぁ。
今週は元気な家族で行こう!


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
>リーママさん
ピザパぜひしましょう!!
あのシュレッドチーズ最高よね。
ピザの味が一味変わります。
絶対しよ!
[2009/08/16 17:02] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>こはママさん
ドライトマト。
想像以上のおいしさやね!
びっくりしたわ。ピザにチャーハンになんでもかんでもに入れてると
もうあらへんわ・・・
[2009/08/16 17:01] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


ほんと大変な1週間を過ごしていたんやね・・・
原因がわからないってなんだかふに落ちないけど
とにかく皆元気になって良かったよ。

シュレッドチーズ多めに買って、
ピザに備えてまっせ~。
[2009/08/13 11:05] URL | リーママ #- [ 編集 ]


なんか大変なことになってたんやな。。
しかし、原因が分からないというのは気持ち悪いね。
でも今はみんな元気になったのかな??
元気が一番だよね・・・
元気でこそ、日々の生活が楽しいのであってね。

ドライトマトうまく行ったのかな??
うちは半分虫にやられてしまったよ・・・
でも半ドライ状態のトマトでピザしたら美味しかった~
ピラフとかにもしたかったわ。
[2009/08/10 19:39] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/391-95e14b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

