最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

家族旅行日記3日目
【3日目】
淡路の夫の実家にやってきました。
今日7月24日はナナカの1歳の誕生日です。
菜々1歳
えへ!
めっちゃ大きくなっています。
まだ、歩けませんが一人ですっと立てるようになりました。
話せる言葉も少しずつ増えてきたかな?
パパ・はーちゃん(はるちゃん)・ちゃーーーーーー!!(お茶)・ワンワン・よいしょ
ばーちゃん・(なんとなく)ママ
そして、相変わらずご飯はあまり食べません。
主食は母乳です。
ちょっとあせります。。。

とにもかくにも今日は誕生日パーティです。
由良にある新島水産で鱧と大貝と赤ウニを買ってきました。

はも
淡路のタマネギをたっぷり入れて鱧鍋にしました。
さすが本場!
鱧最高です。
大貝
そして、大貝。
想像以上の大きさに少しびっくりです。
網で焼いて酒とバターで味付けしました。
これまたおいすぃ!
赤ウニは最後の締めでウニ丼に。
あまーーーーーい!全く臭みがありません。
淡路の赤ウニは最高です。
そして、誕生日ケーキを食べて3日目終了。
相当太っているはず・・・こわ!

ひいおばあちゃんと
ハルカが大好きなひいおばあちゃんと。
92歳です。

コメント
>リーママさん
淡路は魚介も野菜もほんとおいしいね!
淡路島の自給率は104%なんだって。
魅力的な島です。
[2009/07/28 22:27] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>keyさん
骨きり?無理でーーす。
ちゃんと骨きりしてもらって買ってきましたよ!
夫はもちろん酒一筋飲みまくりでした。
私も少し大吟醸いただきました。
めちゃおいしいです。
[2009/07/28 22:23] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


遅くなっちゃったけど、ななちゃん1歳おめでとう。

香川のレオマ、以外と遊べるんやな~。
今度高知帰省のときに寄るか、淡路帰省で足をのばすか
して行ってみようっと。

大貝、めっちゃ美味しそうやん。
鱧鍋、洲本の魚増で食べたの最高やったわ。
[2009/07/28 08:13] URL | リーママ #- [ 編集 ]


最っ高~の旅行だったんですね!その旅行に酒一筋もお供させて頂けて嬉しいです!お店も紹介して下さってありがとうございます!!
そしてナナサンお誕生おめでとう益々可愛くなってるしうちのムスコッチィとちょうど1ヶ月と1日違い!6月25日産まれです。これまた運命を感じてしまうゎ…ナナサンをうちの嫁に!!(笑)
綺麗な鱧ですね!骨切りも見事!!まさかおふきサンがされたの!?
貝も見るからに新鮮!!日本酒が進みそうです
でも最後の最後にハルサンとひいおばあちゃまが全部持って行きましたね!お二人の笑顔が最高金賞です!
[2009/07/27 17:13] URL | key #iUyKReNc [ 編集 ]


心晴も「はるちゃんは??」と体操のとき探してました。
はるちゃん大好きなのに・・・とつぶやいてたよ。
相当好きなんやと思うわ。
子供って友達大事なんやな。
子供同士で遊べば、おもちゃも何でもいいのかも。。
[2009/07/26 22:14] URL | こはまま #- [ 編集 ]

>こはママさん
結構楽しい旅行だったよ!
レオマワールドのホテルは家族旅行にはいいと思うよ!
プールにお風呂にバイキング。
和室もあるしね!
結構近場だから車の中でグズグズというのもないし香川レオマワールドオススメです。
でも、ハルカはお友達にうえています・・・
[2009/07/26 13:06] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


うらやましすぎる、この旅行~
レオマワールドちょっと行ってみたかったんだよね。
平日に行くのがポイントやな。

讃岐うどん、食べたい~
私も大好きだよ。2玉どころか、3軒はしごして、4玉プラス
おでんを食べたりしてました。。
するっとはいってしまうんだよね・・・

この貝美味しそう~

うちも旅行の計画立てなくては!!

ななちゃん、1歳おめでとう。
食べなくても大丈夫だよ。母乳を1年くらい飲んでたら、1歳半くらいまでは蓄積されたエネルギーがあるらしいよ。
だから心配しなくてもいいらしいよ。
栄養が足りてなかったら、あきらからに肌がカサカサしてきますと言われました。あと瞼の下をあかんべ状態にして、
白が強かったらちょっと栄養不足かもとかも言われました。
[2009/07/26 08:45] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/388-8b59f5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

