最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

ばいきんまん弁当
昨日、夢前に蛍を見に行きました。

昨日は夢前にあるこはママの別荘に行って来ました!
『夢前蛍ツアー』です。
まるで日本昔話の世界です。
6組の母子でちびっ子うようよ。
しかもみんな昼寝もせず興奮して遊ぶ遊ぶ!
虫をとったりシャボン玉したり、グミの実を採ったり、川遊びをしたり。
蛍の川
さすが!
蛍が見れる川だけあってめちゃめちゃ綺麗です。
男の子は網を片手に蟹やら魚やらを探しています。
ハルカはちょっと怖がっていました・・・
それでも「まだ、入る!」「手はなさんといてな~」とぺちゃぺちゃ楽しそうでした。
そして、にこーーーーーっと笑って私の顔を見て。

  「クロックスめっちゃ綺麗になったなぁ」

え?そこ?
そこがツボ?
蟹と違うんかいな!!!
確かに砂やら泥やらで白くなった黒いクロックス。
川に入ったら真っ黒になりました。よかったね。

そして、晩御飯はハルカの希望でバイキンマン弁当にしました。
バイキンマン弁当
なかなか細かい作業でした・・・
でも、ハルカが喜んでくれるのでめっちゃ作りがいがあります。

そして、20時。
真っ暗の中蛍を見に川へ。
ちか~っ。ちか~っ。
いるいる!!!!!!
とっても幻想的な風景でした。
感動しました!
田舎さいこーーーー!

下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
>こはままさん
鹿すごかったね!!!
めっちゃこっちみてたし。笑える。
また、行きたいな。
貴重な体験をさせてくれてありがとう。
[2009/06/19 16:51] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>リーママさん
男の子ってキャラ弁喜ぶかなぁ?
たぶん喜ばんね。
一度やってしまうと次もやらないと期待を裏切ってしまうからプレッシャーやわ。
ネタがないです。
[2009/06/19 16:48] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>keyさん
お弁当箱はマイメロディの顔型弁当箱です。
かわいいですよ!
ハルカの期待にこたえようと頑張ってみるのですが、朝のお弁当作りでかなり疲れます・・・
[2009/06/19 16:46] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


1週間早かったらもっといたんだよ~
私の中では帰りに見た集団の鹿のほうに
興奮でした!!
[2009/06/18 18:37] URL | こはまま #- [ 編集 ]


バイキンマン弁当、生で見れてよかったわ。
愛情たっぷりだね。うちなんて・・・はははっ。
クロックスがきれいや~言うてたな~(笑)
[2009/06/18 16:18] URL | リーママ #- [ 編集 ]


ばいきんまんめっちゃかわいい!!芸が細かい!!
おふきサンのお弁当ってほんといっつもかわいいですよね!
おかずの種類も多いし!こんなん作ってもらえたら大人な私でも嬉しいわぁ^^ハルさんが羨ましい!!
このお弁当箱の形もなにやら気になります^^
[2009/06/18 00:44] URL | key #85GMtz/. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/376-1aca380c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

