最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

山の畑きゅうり
山の畑のきゅうりです。
山の畑きゅうり
支柱をするのが遅かったため地を這い曲がったきゅうりでしたが
とっても新鮮で美味です。
きゅうりのごま油にんにく
おふき家の定番。
きゅうりのごま油にんにくサラダ。(ネーミングが悪いなぁ)
ごま油と酢、塩、こしょう、にんにくすりおろしです。

夏野菜の収穫がそろそろ忙しくなりそうです。


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
>こはままさん
にんにく入れると料理が一味かわるよねぇ。
最近毎日にんにくを食べてるわ。
夏ばてしないよ!きっと。
[2009/06/11 23:09] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>リーママさん
私も酢の物大好き。
大葉いいねぇ。
みょうがとかちりめんじゃこを入れたりもします。
[2009/06/11 23:07] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>keyさん
今、人参・にんにく・きゅうり・スナップえんどう・セロリ・びわなどが採れています。
きゅうりは1日であっというまに大きくなるので採り時を逃すと巨大きゅうりになってしまいます。
どんどん食べないと!
[2009/06/11 23:07] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


おふき家のにんにく最高においしいわ。
これときゅうりと合うやろな~
うちもやってみよう。
きゅうりは現在もっぱら漬物ばかりやわ。
[2009/06/11 00:38] URL | こはまま #- [ 編集 ]


きゅうりといえば、ひたすら酢の物ばかりしてしまう。
大葉を入れるのが好き。
これ、美味しそう。今度してみようっと。
[2009/06/10 23:29] URL | リーママ #- [ 編集 ]


もうきゅうりが採れるんですね!!夏野菜本番ですね!
採るのも食べるのも大変!嬉しい悲鳴が出ますよね~!
我家はサニーレタスの消費に日々奮闘中です
梅雨に入ってしまったら腐ったり病気になったり・・・
もう梅雨入りしたみたいですよね!急げ!!です^^;
きゅうりのサラダ美味しそう!!
ごま油と酢と塩コショウにんにくねi-220メモメモ
レシピいただきます!
美味しいレシピにポチ!!
[2009/06/10 23:18] URL | key #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/372-279fa8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

