最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

手打ちうどん
今日はお友達と一緒に手打ちうどんつくりをしました。
うどん粉『さぬきの夢』(だったっけ?)をコネコネ・・・
足で踏み踏み
子供達はきっと喜んで踏み踏みしてくれるよねぇ。
と思っていましたが案外ダメ。
他の遊びが楽しすぎて踏み踏みはあんまりしてくれませんでした。

でも、いざ伸ばす段階になると「やるやるー!」
で、出来上がったうどんは
こちら↓↓↓
子供うどん
えーーーーー!!!
うどんは細長いもの。固定概念はいけません。
うどんがこんな可愛い形でもいいじゃないですか!
ちっちゃな4人の子供の手で作ったうどんです。思わず微笑んでしまいます。

そして、こちらはママさん達が作ったうどん。
手打ちうどん
めっちゃおいしいです!
こしのある立派な讃岐うどんです。

うどんを食べます
ハルカはもくもくと大人うどんを食べてます。
自分で作った分厚いクジラうどんを食べてくださーい!!

また、やろう!



下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
>くうちろうさん
コメントありがとう!
パスタパーティ楽しみだわ!
パスタもこねて切るのかなぁ?
手打ちパスタっておいしいもんねぇ。
[2009/06/13 23:23] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


本当に楽しかったね
ウチに、パスタを作ろうとして買った粉が、手付かずのまま眠っているので、今度それで、パスタパーティーしましょう!
[2009/06/13 02:20] URL | くうちろう #- [ 編集 ]

>リーママさん、こはままさん
基本的にコネコネがすき。
パスタ・ニョッキしましょ!!
イタリアンパーティやね!
[2009/06/05 23:57] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


遅くなりましたが、はるちゃん満3歳のお誕生日おめでとう。
3歳ってまた何か節目を感じるわ。
産まれてきたことだけでも感謝なのに、
毎日の日常を送っていると、ガミガミ、イライラ。
気持ち入れ替えて、また繰り返してしまっても、
入れ替えることが大事なのさ~。

今日は楽しかったね。
ほんとだ、今度はパスタしよう~。

[2009/06/04 23:25] URL | リーママ #- [ 編集 ]


こんなにもうどん作りが面白いと思ってなかったわ。
子供達の型抜きうどんもかわいかったわ。
とくにはるかちゃんは燃えてたね。

これ楽しいわ。
パスタとかニョッキとかでもいいよね~
[2009/06/04 21:41] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/368-68531884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

