最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

畑にてかなりの日焼け。。。
ここ最近の紫外線はすご~いです。
今日も畑で2時間ほど。
半袖だったので腕が日焼けしてお風呂でめっちゃいたかったです。
日焼けしてでも行きたくなる畑。
日に日に大きくなる野菜をみてとっても嬉しくなります!
人参のみずやり
かなり期待大の人参です。
10センチ間隔くらいに間引きし、追肥もしっかりやったのでぐんぐん大きくなっています。
人参は陽香が好きな野菜ベスト3に入るので陽香もしっかりお手伝い。
頑張って水やってます!
シシリアン
これはシシリアンルージュ(トマト)です。
すでにトマトのいいにおいがします。
必死で臭いをかいでいます。
ほんとシシリアンルージュはめっちゃ楽しみです!

そしてこんな日焼けをした日は色白効果ばつぐんのトマトです!!
えびのトマトクリームスープ
えびのトマトクリームスープです。
トマトの酸味と牛乳の甘味が絶妙です!
トマトクリームスープは初めての試みでしたがはまりそうです!


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
>リーママさん
日焼け対策はちゃんとしておかないとね!
帽子をちゃんとかぶってほしい!
[2009/05/12 00:36] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


どうりでななちゃんが黒いわけだ・・・
夏より春のほうが紫外線きついっていうもんね。
ほんと最近暑いもんね。お疲れさまです。
[2009/05/11 22:58] URL | リーママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/356-72491b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

