最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

畑三昧の一日
昨日は畠農園⇒西牧夫農園⇒アキオ農園と畑のはしごでした!
まず畠農園。
ビニールハウスの中は野菜のいい香り~
小松菜
これは小松菜です。
野菜博士のおじさんは出荷用の小松菜を収穫中。
「なんぼでももって帰れよ~!」
その言葉をまってました!!!!!では遠慮なく。。。
かぶ
陽香は小カブをぬきまくっています。
ちょっとは遠慮しなさいよー!!!
ほうれん草
これはほうれん草。肉厚でめっちゃおいしいです。
その他山東菜、わけぎ、白ネギ、菊菜、大根(もう終わりです)をいただきました。
ほんといつもおいしい野菜をありがとう!!

そして西牧農園は
人参3月28日
人参がちょろちょろっと発芽しています。
ビニールトンネルをしていますが、ここ最近とっても寒いのでなかなか大きくなりませーーん!
そして、発芽した人参の横をモグラが通った跡が・・・
前途多難!!!
そら豆
そら豆はなんとか大きく育ってきています。
アブラムシとの戦いです。

一日中畑仕事でしたーーーーーーー。
夕飯は今季最後であろう鴨鍋でいただいてきた野菜を一杯食べました。
春夏の収穫が楽しみ!

コメント
>Glueさん
LAですか~?
野菜は日本の方がおいしいですか?
LA行ってみたいな~。
つわり終わったんですね
これからお腹がドンドン出てきますね。
赤ちゃんがママの食べたものから栄養もらって
大きくなるからこれからの時期は食生活が特に大切ですね!
楽しみですね!
[2009/04/01 20:39] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

うらやましい。。。。
すごく綺麗な野菜たち。ただただ、うらやましいです。
LA生活の私にとって、あの景色は、、、、、。日本へ帰りたい。涙
つわりも少し落ち着きかけ!?でようやく何かを作って食べようかな。という気になってきました。
つわりで減った体重もそろそろ元に戻りつつあるので、増やし過ぎないようにしたいです。

おふきさんの妊娠中の記録、参考にしたいのですがあんなに沢山の新鮮な野菜達、ここではちょっと無理かな。
日本の畑の景色や美味しそうなお料理の写真を見ながら食べた気分を満喫し~ようっと。。。。。。
[2009/04/01 00:09] URL | Glue #- [ 編集 ]


自然派のほうはまだサンマあるよ。
少し遅いブームで、しばらくはまりそう~。
[2009/03/31 16:50] URL | リーママ #- [ 編集 ]

>リーママさん
さんまの蒲焼はウチではこの秋から冬にかけて何回登場したことか!
でももう3枚おろし出てないね。
季節違うもんね。
また、来年~
[2009/03/30 22:17] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>こはママさん
一度みんなで野菜収穫ツアーができたらいいね。
私もモグラはまんがでしかみたことない。。。
でも畑にはしっかり痕跡をのこしてくれてるねん!!!
[2009/03/30 22:15] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


畑仕事お疲れ様でした~。
いいな~、新鮮な野菜はほんと美味しいよね。

話は全然変わりますが、
ずっと前に載ってたサンマの蒲焼、
してみようと思いながらやっと実行。
ところが小麦粉をまぶすのを忘れてました。
でもなかなか美味しかったよ。
[2009/03/30 18:22] URL | リーママ #- [ 編集 ]


すっごい量の小松菜だね。しかも写真からしてとっても
立派だね~
野菜の青々とした匂いっていいね。
こんなのに触れられる子供たちはたくましく育つでしょう。

もぐらって見たことないわ。。。
[2009/03/30 17:24] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/339-bf048bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

