最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

シシリアンルージュトマトの種蒔き
雑誌の懸賞であたった『シシリアンルージュトマトの種』
100粒5000円!
今回20粒をいただきました。
大事に1ポット1粒。1粒行方不明になってしまったので19ポット。
慎重に慎重にまきました。
トマト種まき3月21日
明日から少し気温が下がるようなのでビニールトンネルをかぶせました。
早く暖かくなってほしいなぁ。
このシシリアンルージュは加熱しても生で食べてもとってもおいしいらしく
濃厚な旨みがあるらしいです。
めちゃめちゃ楽しみです。まずは発芽を祈るのみ!!

コメント
>keyさん
虫は私も相当苦手です。。。
でも慣れます。
これから暖かい季節は野菜がおいしくなるので虫も一杯食べにやってきますね。
気持ち悪いけど野菜のために頑張りますよ!
[2009/03/27 21:39] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>こはママさん
今年はトマト狩りができるくらい畑にずらーーーっと作る予定。
ちゃんと発芽すればいいんだけど。。。
頑張ります。
[2009/03/27 21:37] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


一粒50円i-198びっくりですi-282
でも・・・めちゃめちゃ美味しそうですよねi-237
我家の畑は去年は桃太郎とデルモンテでしたが今年は???
私は虫が苦手で・・・未だ野菜作りにはかかわっていませんi-229オットは一緒にしたがっているんですけどね・・・
おふきさんは野菜も作って料理も上手で、お子様達を見る限りきっと美人i-189なので家のオットはおふきさんにメロメロですi-229
お前も見習え!!なんて言われちゃってますよi-199i-201
[2009/03/25 22:26] URL | key #85GMtz/. [ 編集 ]


やっぱり夏はトマトだよね~
シシリアンルージュって名前だけでも美味しそう。
うちも張り切って植えなくては!!
去年は庭で水遊びしつつ、トマトをもいで食べるというの
が楽しみになってた心晴さんのために今年も沢山なると
いいな~
[2009/03/23 21:47] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/338-297940a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

