最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

誕生日1日前
明日サンキューの日は夫の誕生日。
あいにく平日なのでお祝いは今日しようということで手巻き寿司にしました。
手巻き寿司
昼間に来客があったのでなんだかバタバタと用意したわりにはなかなかいい寿司飯ができました。
ただハルカの昼寝がうまくいかずグズグズ。
そしてナナカまでがグズグズ。
せっかくのお祝いだったのにてんやわんやになってしまいましたが、
家族4人賑やかなパーティでした(笑)

お誕生日おめでとーーーー!!!!!!

下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
>リーママさん
五色むすび気になってたのよねぇ。
おいしいんやー。
今度買ってみよ!
[2009/03/11 21:26] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>Glueさん
コメントありがとうございます。
つわり大変ですねぇ。
つわりの時は食べられるものを食べていたらいいそうですよ。
あたたかいものよりおにぎりとか寿司飯とか冷たいものしかうけつけなかったなぁ。。。
頑張ってツワリ乗り切ってくださいねぇ!
[2009/03/11 21:24] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>keyさん
ゆで卵!
色も黄色できれいそう。
今度作ってみます!
[2009/03/11 07:44] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>こはママさん
こはるちゃんお刺身食べるの???
ハルカはまだチャレンジしたことがない。
今度食べさせてみよ。
肉味噌おいしそう~
[2009/03/11 07:42] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


相変わらず盛り付け上手。
旦那さまおめでとう。
旦那の誕生日・・・これといったお祝いしてないなぁ・・・
ま、去年は臨月だったしぃ~。

うちは雑ぜ御飯ばっかり。
コープの5色おむすび?だったかな?
彩りきれいし、味もけっこういけるのでお気に入り。
私はオーソドックスに昆布が好きだけどね。
[2009/03/10 23:33] URL | リーママ #- [ 編集 ]

はじめまして。
現在つわり真っ只中のわたしです。
食べられるものは、おにぎり、野菜サンド、のみ。
まともな食事を作れない日々ですが、お握りさえあれば子供達も飢えをしのげるので、塩むすび、ゆかり、鶏そぼろ、おじゃこ、漬物、とにかく手にかからないものでニギニギしてます。 栄養は全く足りてないだろうな。笑

おふきさんのつわり中の食事を見せていただくと、私の生活が恥ずかしい。。。。
あと少しでおさまるかな????
それから、すこし頑張ります。

[2009/03/10 03:42] URL | Glue #7gpmn2LQ [ 編集 ]


旦那様お誕生日おめでとうございま~す
手巻き寿司美味しそうですね!!
アボカドもある♪

暖かくなってきたしナナサンも大きくなると
お弁当持ってのお出かけもいいですね!!
おにぎりの具財
ゆで卵を細かく刻んで
塩コショウとしょうゆを適量
炊き立てのご飯にざっくり混ぜておにぎりに
塩のかわりにバターもいけてました
もう何年も作ってないなぁ・・・
久しぶりに食べたくなりました

[2009/03/09 23:50] URL | key #85GMtz/. [ 編集 ]


美味しそうなお刺身だこと。
お刺身大好きな心晴はブログの写真を見ながら
「いいな~はるちゃん・・・」だって。
旦那さまお誕生日おめでとう。

おにぎりの具。
昔よく母が味噌をまぶしたおにぎりを作ってたよ。
これがちょっと冷えたときがまた美味しくて。
妹と争って食べてました。
私が作ってみても、あの母の味にはならないんだよね。
うちで最近作ってるおにぎりは、肉味噌とか雑穀米に
じゃこと梅干しとかかな。
あとはハムを巻いてお雛様チックにしたりしてます。
子供っておにぎり好きだよね。
うちは夜握っておくと、旦那がもそもそと食べてしまってます。
[2009/03/09 17:29] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/334-ba99e3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

