最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

蒸し牡蠣
昨晩夫はとても楽しみにしていた日本酒好き仲間の飲み会に行ってました。
0時をすぎた頃、玄関の開く音。ガラガラ・・・
ドン!カラン!ドン!カラン!
布団の中で私は、あ、今壁にぶつかった。ちどってるなぁ。
ところでカランって何や??????
朝起きてカランの招待がわかりました。
どうやら1升瓶4本を下げて帰ったようです。
相当楽しい飲み会だったようで、ちょっと飲みすぎたようですね。
今日1日はパパとしての機能は果たせずでした。。。
こらーーーーーーーーーー!!

もう私も飲んでまうでー!
というわけにもいかないので土鍋に室津の牡蠣を並べて、夫が下げて帰った日本酒
『黒牛』をどぼどぼ~っと入れて蒸し牡蠣にしました。
夫が悲しそうに見ていました(笑)
蒸し牡蠣
ぐつぐつ・・・
お酒のいい臭い~
蒸し牡蠣2
ぷるぷる~。
美味!


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント

ほんと0時って奇跡やわ。
でも回復するまで次の日の夕方までかかったからねぇ・・・
早く帰ったのにざんねーーーん。
[2009/02/26 16:32] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


牡蠣のシーズンももう終わりやね。
ほんと今年は沢山食べたわ~
ナナカはもう絶好調!
近いうちにあそぼ。
[2009/02/26 16:30] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


夫は相当日本酒が好きです。
酒一筋飲んでみたいと言ってました。
雄町米のお酒は本当においしいと。
私はkeyさんの作る酒まんじゅうに興味ありです!!
[2009/02/26 16:29] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


美味しい日本酒で蒸した牡蠣!!
想像しただけでたまらんわ。
でも旦那さま12時に帰ってくるなんてかわいいもんだね。
[2009/02/25 22:23] URL | こはまま #- [ 編集 ]


また牡蠣!!!!
もう食べたくてしょうがないわ!!

最近、ブログ見れてなくって・・・
ななちゃん、元気になって良かったわ~。
[2009/02/24 23:16] URL | リーママ #- [ 編集 ]


旦那様ご愁傷様です(´人`)
でも良いお酒を使うと味もぐっと美味しくなりますよねi-179
千鳥足で一升瓶4本下げて無事生還した旦那様!そうとうな日本酒好きですね!!
[2009/02/24 22:16] URL | key #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/329-880abcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

