最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
ついに新しい年です。
今年の抱負は『大らかに生きる』です。
ちっちゃいことにイライラせず、気にせず。
とにかく明るく楽しくやっていきたいと思います!!

さて、今年はおせちに挑戦!
といっても実家の母に作ってもらい私はお重につめただけですが・・・
おせち1
くりきんとん、昆布巻き、紅白なます(しめさば)、いくら
おせち2
煮しめです。
おせち3
黒豆(あきおおじさんのマメです)、かずのこ、伊達巻。
この伊達巻のみ私の作品です。
海老のすり身で作りました。甘さひかえめでかなりいけてる!
ハルカも喜ぶぞーーー!と思いましたが・・・
ぺっ!!!!!と吐き出されてしまいました。。。

お重につめているときに「ハルカもするーーー!」と叫ばれたので
これに詰めとき!とお弁当箱を渡しました。
すると・・・
はるかおせち
こんな感じでハルカおせちの完成!
グローバルおせち!それにしても派手やなぁ。

丑年
淡路の実家で1週間前に子牛が生まれました。
名前はナナカ号!
めちゃくちゃかわゆいです。

なにはともあれ今年もボチボチブログ書いていきますので
ヨロシクお願いします。

下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント

あけましておめでとう!
はやく会いたいわ~。
おせちは今年こそはちゃんと作ってみよう。
といいつつ暮れになるとまた重箱だけもって実家に行ってるんだろうなぁ。。。
[2009/01/07 22:41] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


あけまして、おめでとう~。
今年も宜しくね。

おせち、いいかんじで出来てるね~。
うちの実家はあまりおせちに力入ってないからあなぁ。

もうすぐ高砂生活スタートです。
会えるのを楽しみにしてます。
[2009/01/05 13:49] URL | リーママ #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。
今年こそおせちを作るぞ!と思ったのに結局お重を持って実家に行き食べたいものを食べたいだけいただいてきました。
それが一番楽で効率がいいですわ~。
今年もヨロシクお願いします。
[2009/01/04 23:09] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


おせちを紅白みながら食べてしまうなんて笑える!
それ正月困るやん。
なにはともあれ今年もよろしく。
一杯遊びましょ。
[2009/01/04 23:06] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

おせちですが、
私の実家では
手間がかかるので
いつもたくさん作りすぎてます。
結局残ります。

いつも思うけど
人数分だけそれぞれのパーツを
用意すればいいと思うのですが・・・。

はるかのおせち可愛いね。

今年もよろしくお願いします。
[2009/01/04 15:24] URL | はる あつこ #- [ 編集 ]


あけましておめでとう。
今年もよろしくね。

おせち、うちも義母宅で義姉とともに作ったよ。ぺちゃくちゃとしゃべりながらだったから、あっという間にできました。
作るのに時間をかけてもあっという間になくなったけどね。
うちなんて紅白見ながら食べてしまったし。。
年始そうそう寒いけど、体に気をつけてまた遊びましょう~
[2009/01/03 10:04] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/309-fdc79f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

