最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスパーティ
ちょっと早いけどクリスマスパーティをしました。
今年は頑張って手作りケーキです。
「ケーキなんか作れるん?」と夫。
「昔はよく作ってたんやでぇ。高校生の頃やったっけなぁ・・・・・」
「・・・・・・・。」「それって俺でいうとこの昔はダンクできとってんと一緒のレベルやなぁ」
どういうこと???
なんやその目は!
それって相当できないと思ってるやろ!!!!!!
もしくは相当昔の話と思ってるやろ!!!!!!
高校生の頃ってそんな昔でもないわ!!!

やるやん!と言わせてみせる!
で、ハルカとの合作でできたのがコレです↓↓↓
クリスマスケーキ
えっと・・・
一緒にデコレーションしたらハルカがきっと喜ぶぞーと思ったのですが、
あんまり食いつきがよくなく。。。
しかも実はスポンジが少し焦げてるし・・・
ザ・失敗作です。
はい。
高校の時は結構上手にできてたのになぁ。
高校時代ってやっぱり昔のことなのかなぁ・・・

唯一の救いはハルカがおいしいと食べてくれたことです。
イチゴのっけてよかった~

下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

コメント
>こはままさん
かぶのポタージュいけるやろ!
かぶ+牛乳ってどうなん?って思ったけどいける!
牛乳はぜひすこやか牛乳で~
[2008/12/24 23:15] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>リーママさん
完全に失敗です。
こげた所を取ってデコレーションしたんだもん。。。
次回旦那の誕生日に再チャレンジ

[2008/12/24 23:13] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>はるあつこさん
メリークリスマスです。
このケーキほんと失敗でした・・・
スポンジのキメの荒いこと荒いこと!悲惨です。

アボカドのグラタン私も久々につくってみよ。
忘れていました。
[2008/12/24 23:12] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

No title
上手にできてるやん!!
うちは手抜きで買ってきました。
張り切って作ろうと思ってたけど、だんながどうしても嫌だと・・・
来年は心晴と作りたいな。
あ、でもかぶのポタージュは真似しましたよ。美味しかったわ。
心晴もがぶ飲みでした。
これはうちも定番になりそう。
[2008/12/24 22:21] URL | こはまま #- [ 編集 ]

No title
めちゃ美味しそうやん。これが失敗??
うちは全くクリスマスらしいことしてません・・・
[2008/12/24 22:04] URL | リーママ #- [ 編集 ]

メリークリスマス
手作りのクリスマスケーキなんて
すごいです。ハルカチャンも
きっと大きくなったら
作るようになる気がします。

さて、かなり前ですが
アボカドのグラタンの記事
ありましたよね。
やっと作りました。
アボカドと玉葱とエビを
いれましたが
大好評。美味しかったわ~
[2008/12/24 17:37] URL | はる あつこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/305-c718bdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。