最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

ワインに合う食事?
週末、日本酒好きな夫が珍しく白ワインを買ってきました。
あら珍しい。
では、今晩はちょっとワインに合う料理を作ってみましょう!
ということで
じゃがいもニョッキ
じゃがいものニョッキバジルソースです。
いつものように陽香とコネコネ。
モチモチのニョッキとニンニクの風味が食欲をそそるバジルソースそして仕上げはたっぷりの粉チーズ。
陽香も大好きなお味です。

鮭ムニエル
最近よく登場している鮭のムニエルです。
あっさりした秋鮭をひきたててくれるこのソース。ヒットです!
オリーブとパセリを荒みじんにしてたっぷりのオリーブオイルで炒めさらにマヨネーズを入れていためます。
これ。めっちゃおいしいと夫に評判です。



下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
No title
うちのミナミは6月3日生まれです。
1日違いですね~♪
はるかちゃん、ニョッキ一緒につくるなんて母の血ですかね!?
ミナミとは比べ物にならないくらい器用☆
[2008/11/23 17:06] URL | jai #907XkZs2 [ 編集 ]

>ユミスさん
わぁ~お!コメントありがとう。
子育てはどうですか?
近いウチにベイビーちゃんを合わせたいね。
ぜひ計画しよう。どないですか?
[2008/11/21 09:24] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>jaiさん
いつも夫がお世話になっています。
そしてコメントありがとうございます。料理はまだまだ・・・
勉強中でございます。
はるかは6月2日生まれ。一緒ですか?
[2008/11/21 09:20] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>こはママさん
先日はどうも。楽しかったわ。
早く一緒にワインでも飲める日が来て欲しい。

ニョッキは結構いけるよ!パクパク食べてるよ。
ぜひお試しあれ~
[2008/11/21 09:18] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

No title
初コメです!
ふっきーさんの後輩スズキ嫁です。
おふきさんのブログいつも楽しみにしてます^^
夕食の参考にもさせていただいてまーす。
お子さん二人の世話をしつつ、
こんなお料理が出来るなんて・・・脱帽っす。
おふきさん夫妻の暮らしぶりは
私の憧れなんですよ~。
今度うちの娘とも遊んでくださいね~。
[2008/11/19 21:23] URL | ユミス #- [ 編集 ]

ハジメマシテ
ふっきーさんの後輩のジャイコです。
確かはるかちゃんとうちの下の娘は誕生日が同じか1日違いだったような気が・・・。

お料理とっても上手ですね!!!
参考にさせて頂きます♪
[2008/11/19 12:42] URL | jai #MEjki0/w [ 編集 ]

No title
もうすぐボジョレ解禁だね。
楽しみやわv-10
このニョッキとやったらとっても美味しそうやな。真似しよっと。
ななちゃん、着実に育ってるね。
赤ちゃんはむっちりしてるのが私的には大好きです。
抱っこさせてね~
[2008/11/18 09:30] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/299-72640405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

