最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

お祭り
ご無沙汰しております。。。
ようやくブログを書く時間ができましたーーー!!!
今日は早くから2人とも寝てくれたし、夫はバスケに行ってるし、の~んびりした時間を過ごしています。
幸せじゃ~。

さて、13日~15日は地元の秋祭りでした。
菜々花をばあちゃんに預けていざ出陣!
今年は近くでヤッサを見るぞー!
やっさ
おーーー。すごーい!!!
夫も始めて見る光景に大興奮です。
ハルカはというと怖がるかなぁ?と思っていましたが、
まだ見る!となかなか帰ってくれないくらいでした。
でも・・・ヤッサに見とれているのかと思いきや・・・ふんどし姿のおじさんに釘付けだったようで・・・
 「おっちゃんズボンはいてないなぁ!!!!!」
そうくるか!
みかん雨
体に悪そうな色のみかん飴をほおばるハルカ。

そして、毎年恒例になりつつあるご近所さんでの獅子舞。
ししまい
ハルカは泣き叫び、ナナカはにらんでいました。
かぶってもらうと1年間大病をしないそうです。
なな
ナナカはもうすぐ3ヶ月。
よく笑います。「あー」とか「うー」とか声も出します。
そろそろ朝まで寝てくれないかなぁ・・・


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
こんにちは
初めて書き込みます。よく見に来てます。また遊びにきます☆
[2008/10/26 08:46] URL | hanae #- [ 編集 ]

>リーママさん
祭りは妊婦にはキツイね。
すごい人ごみだから。

もっとマメに更新したいんだけどさすがに忙しくって・・・

リーママももうすぐだね!
ドキドキするわ~
[2008/10/21 22:31] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>nimuちゃん
にむちゃんコメントありがとう!
返信が遅くなってごめんね~。
秘かに同じ誕生日を狙っていたんだけど早く出てきてしまったわ。
ハルカとナナカが物心つくころに一家でLAへ!!500円玉貯金をしております。。。
ほんと会いたいですねぇ。
[2008/10/21 22:29] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>こはままさん
金魚か~。こはるちゃん喜んでるやろうなぁ。
私はあかんわ。。。
生き物は育てられる自信なし。
[2008/10/21 22:27] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

No title
しばらく更新がなかったので少し心配したよ~。
でも2人育児しながらだもんね、今までの更新がマメすぎたのかも。

ななかちゃんも、もうすぐ3ヶ月か~。はやいな~。

うちは家の窓から通るのを見ただけです・・・
[2008/10/21 20:18] URL | リーママ #- [ 編集 ]

No title
コメントでははじめまして♪
LA下村妻でございます!!
いつもブログ見させていただいていました。はるかちゃんもナナカちゃんもスクスク元気に育ってるね。我が家のリンカとナナカちゃんは同じ年だよね~。お誕生日も近い!ぜひ遊ばせてみたいです。そろそろ3ヶ月!おもちゃを目で追ったり お話も賑やかになってきたよね。なかなか会えないけれどリンカの成長を発見しては ナナカちゃんも同じ頃かなぁ~と思ってます。お野菜のお料理も興味深々!参考にさせていただきます!ではまた・・・・。
[2008/10/18 05:00] URL | nimu #- [ 編集 ]

No title
うちも曽根のお祭りに行きました。
地元のやつには行けなかったよ。
獅子も都合がつかなくて見れなかった。残念。
はるかちゃんは怖がらなかったんやな。
心晴は曽根の祭りで金魚すくいをして持ち帰ってます。
今のところ無事に生きています。
[2008/10/17 21:14] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/293-3a1fb260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

