最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

秋の献立
かなり涼しくなりました。
やっぱり暑さ寒さも彼岸までですね。

ところで昨日はハルカさんすごかったんです。
トイレでう○ちができたんです!!!!!!
かなり苦労しているトイレトレーニング。最近ちょっとずつトイレでできるようになってきました。
ここ1か月くらい頑張らなければ!
それと、予防接種の注射で泣かなかったんです。
ぐっと涙をこらえて我慢している姿がとっても愛おしくて!
「はるちゃんちゅうしゃでなかんかった!」
誇らしげにパパやばあちゃんに報告していました。
お姉ちゃんになったなぁ。

そんな日は気分もノリノリ!
生栗をむきむき・・・面倒なんて感じません。
秋らしい料理が完成しました!
病は気から。料理も気から。
気分が乗っている日の食事はおいしいものです。
栗ご飯
 栗ごはん
 茶碗蒸し
 秋刀魚の蒲焼←ハルカがめっちゃ食べました!
 とうがん煮
 きゅうりと大根と胸肉の梅サラダ
 菊菜のゴマ味噌和え
 アジの南蛮漬け(お昼ののこり)


冬瓜煮
夫農園に勝手になった冬瓜を煮ました。トロトロでおいしい~!!


そして、今日ハルカさん風邪をひきダウンしております・・・
気分が乗らない本日はゴーヤチャンプルーしか作れませんでした。。。
友達がきてくれたのになーーーんもできなくてごめんね!
早くよくなりますように。

下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
>リーママさん
トイレトレーニング大変っす!
トイレでできる時もあれば、まーったく垂れ流しの時もあり・・・
前途多難です
[2008/10/01 16:06] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>こはママさん
栗ってほんと面倒だけど、秋なので一度は食べとかなきゃね!
手、大丈夫?

ハルカは風邪だいぶんよくなってるのでまたあそぼうね!
[2008/10/01 16:05] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

No title
はるちゃん、大丈夫かな?
急に寒くなったもんねぇ。うちも鼻水出てるよ。元気だけど。
気温差が激しくて体調管理が難しいね。
自分も倒れないようにしないと。
はるちゃん、トイレでウンチおめでとう。
どんどんお姉ちゃんらしくなっていってるんだね。
病も料理も気から。わかるわ~。
[2008/09/29 17:49] URL | リーママ #- [ 編集 ]

No title
あらら・・・はるかちゃん風邪ひいちゃったのか。
心晴がやっと治ったから遊んでもらおうと思ってたところだったよ。
今、朝晩すっごく寒いよね。
しかも雨だしね。

こんな日は美味しい料理で癒されたいわ~

栗ごはん、うちも栗をもらったのでやってみようと思うけど、さっそく手を切りまして断念。。
明日にしよっと。

また遊んでね~
[2008/09/29 16:11] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/288-7680bb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

