最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白花豆のトマトスープ
ここ3日ほどななかは夜1回しかおきません。
今まで4時間おきに3回ほど起こされていたのでとっても楽になってきました。
さすがに夜中1回だけの授乳では飲みおわった後もまだゴリゴリしていて母乳が残っています。
もったいないので搾乳して冷凍しておくことにしました。
搾乳した母乳はなんだか油のようなものが浮いているのですが、へーこんなもんなんや~と
思っていました。
ところが昨晩のはやたらサラサラで綺麗な母乳!
なんでや?なんでや?

最近15時のスイーツが恒例になっていました。
昨日は出かけたのでおやつを食べなかったのです。はぁぁぁぁぁあああ!!それで!!!!!
ママが食べたものが母乳にモロに現れるようです・・・実感いたしました。

そして、今日は体の中の毒流しをしてくれると信じているトマトスープにしました。
白花豆のトマトスープ
最近はまっている白花豆をたっぷり入れています。
白花豆はタンパク質やビタミンB1などのビタミン類や、カルシウムなどのミネラル、食物繊維をたっぷり含んでいて美容にもってこい!
バジルソースと共にいただきます。
おいしい母乳になりますように~。


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

コメント
>リーママさん
甘いもの食べたら母乳っておいしくないんかなぁ?

早く3ヶ月にならないかなぁ。
[2008/09/18 23:19] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

No title
甘いもの、脂っこいものは母乳に出るよね~。
始めはすごく気にしてたけど、だんだん自分の食べたいものを食べるように・・・
3~4ヶ月ぐらい経ったら母乳の受注と生産が合うようになって、
必要な量だけ作る素晴らしいおっぱいになってくると思うよ。
[2008/09/15 17:18] URL | リーママ #- [ 編集 ]

>こはママさん
こはるちゃん風邪大丈夫?
ご近所さんのおこちゃまも扁桃腺からの熱で結構ダウンしてるわ~。
早くよくなってねぇ。また遊ぼうね!
[2008/09/14 23:01] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

No title
母乳って不思議やな。
助産師さんによると、だいたい1~2か月くらいになると、おっぱいの質も変わってくるらしいよ。
濃いのから薄いカルピスのようになるらしい。
初乳というのが1か月くらいは出るんだって。
最初の数日だけでなく、しばらく出てるとは知らなかったからびっくりしたもんだよ。
それにしても、姉妹そろってるのっていいね。
はるちゃんの顔もうれしそう。

今、心晴は夏風邪がなかなか治らず、こもりっきりです。
また治ったら遊んでね~
[2008/09/14 13:31] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/280-2fa1d185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。