最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

ゴーヤ入り3色なます
生後33日になった菜々花です。
今日からいつもの生活です。家事頑張るぞ!
ところが菜々花さん、抱っこしてないと泣き叫ぶので困りました。
ちょっと早いかなぁと思ったのですが、バウンサーに乗せてみました。
何度か泣き叫ばれましたが、なんとか眠らせることに成功!!
やったね!
菜々花もピースしてます。
ピース
この後3時間寝てくれました。
その間陽香がべったり・・・
「ママ~抱っこ~」「ママ~おんぶ~」 もう勘弁してくれ~
子供2人育児の間の料理は結構大変だ~
ぼちぼーーーちちょっとずつ作った本日の献立

 さんまの塩焼き(今季初!)
 春巻き
 3色なます
 トマト
 キムチスープ(実家より)
 大根の皮のきんぴら(実家より)


春巻きは2種類。
たけのこやらしいたけやら入れたおかず春巻きとかぼちゃを潰して生クリームを入れて混ぜたおやつ風春巻き。
陽香は「はるか巻き」と喜んでバクバク食べました。

紅白なます
酢・砂糖・昆布茶に梅とレモンを加えました。
私的には不採用。
夫的にはこれ最高!らしい。ゴーヤの苦味が絶妙に合ってるらしい。
おいしかったんだったらよかった。

さ、明日の献立考えよう。


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
>リーママさん
ほとんど実家からのおすそ分け・・・。助かります。
早速包丁で指切った。痛い痛すぎます!
[2008/08/26 23:07] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

No title
これが2歳児と生後1ヶ月の育児中の献立??
すごい・・・すごすぎる~。
もっと手抜きしようよ~(笑)
[2008/08/26 19:31] URL | リーママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/269-569718c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です
[2008/08/26 13:17] 激安!池袋の私書箱新規オープンです
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

