最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

ゴーヤとイカとにんにくの炒め物
またゴーヤかい!!!!!
いい加減ゴーヤ料理から離れろよ~と言われそうですが・・・
こはママが教えてくれたぺペロンチーノ風ゴーヤとイカの炒め物です。
ゴーヤとイカの炒め物
ゴーヤは塩もみをしておいて炒めたのですが、厚めに切ったのでさっと下茹でした方がよかったです。
オリーブオイルでたっぷりのにんにくをじわじわ炒めて、
いい香りがしてきたところにイカとゴーヤを投入!
塩・こしょうで味をつけて出来上がり~。
こはママこんな感じでいいの?
めちゃめちゃおいしかったですぅ~!!!!!!
あーーービールがのみたい!!!!

今日はゴーヤお好み焼きの予定。
ゴーヤもういいですか?


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
>はるあつこさん
確かに超簡単レシピです。
ゴーヤもそろそろ終わりに近づいているのかあまり大きくならなくなってきました・・・
夏野菜ラストスパートです!!
[2008/08/16 11:40] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

ラッキ~
超簡単メニュー!
レシピすぐ覚えられるのが
いいです。
さっそくやってみる。

今日訪問してラッキ~
[2008/08/14 21:32] URL | はる あつこ #- [ 編集 ]

>素人な疑問さん
コメントありがとうございます。使えるレシピかどうかはわかりませんが・・・
ゴーヤチャーハンはオススメです!!
[2008/08/14 14:21] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>こはママさん
唐辛子って母乳にはあんまりよくない?
ゴーヤもどうなんだろ?
ま。いっか。
今の所おいしそうにがっつりオッパイ飲んでくれてるしね!
ゴーヤ料理また教えてね~
[2008/08/14 14:20] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。
いつも使えるレシピを
ありがとうございます。
家族様が増えられて
きっとお忙しい毎日でしょうに、
色々作られていらっしゃいますね。
爪のあかをいただきに
伺いたいくらいです。
ゴーヤチャーハンレシピ、
しっかりクリップ
させていただいています。
お好み焼き、見たいです。
是非アップしてくださいませ。
いえ、急がせませんから、
どうぞ貴女のペースで。
[2008/08/13 15:11] URL | 素人な疑問 #KBJvIUTM [ 編集 ]

No title
こんな感じ~ うちよりおいしそう。
唐辛子をたっぷりでも美味しいのだけど、母乳で出ちゃうね。
ゴーヤのお好み焼きってすごいね。想像つかない。
ちなみにうちのダーリンはゴーヤが苦手です。気にせずガンガン出してるけど。
最近のお気に入りはシンプルにおかかまぶしのやつ。
薄く切ってさっと湯がいて、おかかとポン酢をあえるだけ。
暑い日にはたまりません。
[2008/08/13 14:31] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/266-89f206d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

