最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。
スポンサーサイト

シソジュースとバジルソース
収穫してきたバジルで第3弾のバジルソースを作りました。
バジルソース
バジル・にんにく・オリーブオイル・塩・パルメザンチーズをミキサーにかけるだけ。
ニョッキやパスタのソースにしたり、なすやトマトにのせてオーブンで焼いたり、鶏肉につけて焼いたり・・・と大活躍!

そして赤シソでこれまた第3弾のしそジュース作り。
これは夫とハルカの共同制作です。
今回はりんご酢でやってみました!
しそジュース(第3弾)
ちょっと入れ物がいけてませんが・・・
第1弾米酢、第2弾レモンとやってきましたが、第3弾りんご酢。
りんご酢ヒットです!!!
酸味がまろやかでとっても飲みやすいです。
私は思いきりすっぱいのが好きなので飲む時にレモンをしぼります。
赤しその収穫はこれで終わりになると思います。
来年はもっと沢山赤しそをつくらないとあかんね。

この2日間くらい産後うつに入っています。
ずーーーとというわけではありませんが突然どーーーんと落ちてしまいます。
ホルモンバランスがおかしくなっているんだと思うのですが・・・
取り残された感というか、存在意味がないなぁというかなんというか・・・
ちょっとおかしいです。。。困りました。。。

子供の笑顔に癒されます。
はるちゃん
はるかは最近毎朝ファッションショーです。この服はいや!
これが着たいといっちょこ前に自分で服を選びます。

ななちゃん
ななかはずーーーっと寝ています。授乳も4時間~5時間あきます。その間ずーーーっと寝ている・・・
朝の3時間くらいだけ起きています。
目をあけた貴重なショットです!

下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

コメント
>弟嫁さん
私には女兄弟がいないので、娘2人になったのは親ではありますが羨ましいです。
夫は男の子が欲しいかもしれませんが・・・
[2008/08/06 21:50] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
おめでとうございます(*'ー'*) ♪
可愛い女の子2人のママ羨ましいです!
私も、姉妹で育ち今もお互いに助け合い(頼り合い)姉妹は好いなぁ~と実感し、親に感謝する今日この頃です。
家は、男子に囲まれ(犬も)う~ん思考回路が違うなぁ~と思う事に慣れてきた今日この頃。

お体の具合はいかがですかぁ?
こんな、素敵なお料理が作れるママ&奥様に尊敬の眼差し(^-^*) 

因みに、夏休みに入り毎日雄叫びをあげているような私...(≧m≦)
すいません私事で。

無理なく、ゆっくり休んで下さいね~。
[2008/08/06 11:21] URL | 弟嫁。 #- [ 編集 ]

>こはママさん
こはママのコメントに涙しております。
先ほどなかなか寝ないハルカに声を荒げてしまって・・・
寝顔見ながら泣いてた。
なんか落ちてるわ~。
ホルモンホルモンホルモンホルモン・・・
[2008/08/04 21:43] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

No title
ななかちゃん、やっぱり可愛いわ~

産後のブルーってあるよね。
突然、暗ーく物事を考えだしたりしてね。。
最近知り合いの方がすごい産後鬱になってしまい、人に全く会いたくなくなってしまったそうです。
しかも我が子もダメなんだって。。
こんな時は旦那様の愛が必要だよね。
ちなみに私がブルーになったとき、出産した産院の先生は「あ、ホルモンのせいやから~、あんたのせいではないで~。つらくなったらホルモンホルモンと唱えとけ」と言われたよ。
で、ちょっとブルーになったら「ホルモン・ホルモン・・・」とぶつぶつ言ってたな。
でも、今はゆっくりするべきだね。
[2008/08/04 15:11] URL | こはまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/263-cb40b0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

