最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

生まれました~
7月24日 14時03分
2920グラムの女の子を無事出産いたしました!!!!!
ななか
これって陣痛なんかな?というところから始まってあれよあれよという間に6分間隔。
病院に向かう車の中ではすでに2分間隔・・・おまけに破水!!!!!
病院についてからは2時間ほどですぽーーーん!と生まれました。
念願の立会い出産もできたし、なんといっても元気な赤ちゃんでほっとしております。
しかも意外と大きくてびっくり。
妊娠中の体重は妊娠前より結局4キロほど増えましたが、出産後4.5キロマイナスで
一杯おっぱい飲んでもらって一気に痩せたいなぁなんてことを思っています。

ところが、私が産んだ産院はご飯がとってもおいしいのです!!!
夕食1
初日の夕食です。土用の丑の日ということで
揚げたし豆腐にカレー味の鰻がトッピングされていました。

昼食
昼食です。
焼きナス最高です!!なめたけおろしがかかっていてめちゃめちゃおいしかった~

夕食
最後の夕食。
とんかつかよーーー!とちょっと不満に思ったのですが、これがまたおいしい!
あと野沢菜とタコの白和え、つくね汁。めちゃ取り合わせ最高。
つくね汁は味噌ベースで梅味。
これ、家でもつくってみよ。

上げ膳据え膳生活も今日で終わり。
今朝無事退院しました!
これから家族4人楽しくやっていきま~す。

コメント
>カノンおかーさん
ハンナちゃん7ヶ月かぁ。早いな。
ハルカもつい最近生まれたかと思ったらもういっちょ前の口きくもんなぁ。
体重はハルカのときに太ったまんまやったからスタートが太い!
せめて独身時代のスーツが入るくらいまで戻したいな・・・
頑張るわ!
落ち着いたらぜひ見に来てね!
[2008/08/02 10:09] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

体重!
そうそう体重、上等だね~。
お野菜生活の賜物だ!
赤ちゃんの体重からいくと、
余計なものが一切つかなかったってことやもんね。理想的やわ。
で、もう戻ってるんやもんね。
いいな~。
私さ。産んでから一度も体重計乗ってないの。
恐ろしくって、伸ばし伸ばしにしてきたら、もう7ヶ月たつわ。。。
こわすぎる。甘い生活してますの、あたくし。。。。(汗)
[2008/08/02 01:23] URL | カノンおかーさん #- [ 編集 ]

☆☆☆おめでとー☆☆☆
おめでと☆
安産だったし、ママ思いのおりこうさんみたいだし、
ほんとよかったよ。
そして、ブログ復帰の早いこと!!
ちょっとのぞいたら、
もう開始してるから、びっくらこいたよ。

あーん。生まれたてのベイビーがうらやましいよ。
ハンナはあっという間に7ヶ月を迎えようとしてるよ。。。
しかもさ、ここへきて、夜中の授乳は2~3回になったし、
昼寝も激減したので、なんだか忙しくなっちゃったよ。
友達に言うと、「それで普通」と一撃。まーね。確かにね。
なので、ゆーこさんも覚悟しといたほうがいいかもね~(汗)

上の記事のハルちゃんと並んでる写真みて、
頭の大きさの違いに驚いた!
新生児って、かわいすぎるね♪
早いうちに抱っこしにいきたいよ。
[2008/08/02 01:20] URL | カノンおかーさん #- [ 編集 ]

>はるあつこさん
コメントありがとうございます!
ちょっくら産んでまいりました。
ちょっと間ブログはボチボチの更新になると思いますがまたのぞいてくださいね!
[2008/07/31 09:41] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

おめでとう!!!!
しばらく記事が更新されてなかったので、どうなんだろうと心配していました。
赤ちゃんの写真がとびこんできて
なんだか不思議ですね、すごおおくうれしい気持ちになりました。
おめでと!
おめでとうう!
新しい生命の誕生に
感動と祝福です。
[2008/07/29 23:46] URL | はる あつこ #- [ 編集 ]

>こはママさん
まだへその緒付いた状態で見せてもらった瞬間。
ハルカにそっくりやん!って
だんなと叫んだわ~。
生まれた時のハルカとまーーーったくおんなじ顔。
恐るべし遺伝子!
[2008/07/29 09:51] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

>リーママさん
お先に産んでまいりました!!!
新生児って小さいなぁ。
かわゆいです。
里帰りといっても実家は20メートル先なので毎日家政婦さんのようにばあちゃんに来てもらってる。
だから頑張ってないねん。
次、リーママやね!楽しみ~
[2008/07/29 09:49] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

No title
おめでとう~
やっぱり産んでいたのね。
無事誕生なりよりです。心からお祝いします!!

もう帰ってきてるんだね。実家がすぐそこだから自分の家にかえることができるなんて理想的だよ。
これからの4人生活、とっても楽しみだね。

また名前も楽しみ~

はるちゃんにそっくり!!
[2008/07/29 08:49] URL | こはまま #- [ 編集 ]

出産おめでとう!
今日、こはママとブログが更新されてないから産まれたのかな~
なんて言ってたところです。

24日に産まれたんだね。
安産だったみたいで何よりです。
本当におめでとう。

今日から家族4人ってことは、里帰りせずに頑張るのかな?
すごい!!あまり無理はしないでね。

新生児ちゃんなのにオメメぱっちりで可愛い♪
はるちゃんに似て美人だね。あ、ママに似てか~。
[2008/07/28 22:26] URL | リーママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/259-f858f421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

