fc2ブログ
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。
ビールが飲みたくなるきゅうり パート2
先日、ビールが飲みたくなるきゅうり料理をご紹介したのですが、
今回はレシピをアップします。
きゅうりのごま油にんにく

<材料>
きゅうり 2~3本
A(ごま油大2、酢大1/2、塩 小1/2弱、こしょう少々、にんにく1片)

<作り方>
①きゅうりは板ズリし麺棒で叩き割り適当な大きさに切っておく。
②にんにくをすりおろし、Aを全て混ぜ合わせる。
③①を②で和え冷蔵庫でギンギンに冷やす。好みで唐辛子を入れてもおいしいです。


にんにくの香りがたまりません!
ビール片手にポリポリ・・・
したいです!!!!!!

しかし・・・
夫の健康診断の結果。
尿酸値がちょっと高いとのこと。
ビールのプリン体が一番よくないらしいです。
でもビールはほとんど飲んでないし・・・
「なんでそんなことになるの?」と私。
夫「インスタント食品とか食べ過ぎたらなるらしい」
なんでやねん!!!!!
ウチにインスタント食品ってないんですけど・・・。
野菜と日本酒を日本一愛する男よ!
健康体でいてください!!!



下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/246-b5885df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する