最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

ハルカ2歳の誕生日パーティー
明日6月2日はハルカの2歳の誕生日です。
お姉ちゃんになったものです。
最近はお人形のお世話をするごっこにはまっていて、布団をかぶせて寝かせてあげたり、
ご飯を作って食べさせてあげたりと世話焼きねえちゃんになっています。
はるか2歳になりあmした
2歳になる記念に前髪をカットしました!(私が・・・ガタガタ・・・)

そして、夜は実家のばあちゃん・じいちゃん・ひいばあちゃんを招いてささやかなお祝いを催しました!
はるかディナー

ハルカ用のお誕生日メニューです!!
前日からいろんなキャラ弁ブログで勉強し、こんな感じに出来上がりました!
 パンダおにぎり(ご飯・のり・梅干し)
 くまちゃんハンバーグ(ハンバーグ・チーズ・カニカマ・そら豆・人参・ケチャップ・のり)
 ほうれん草と玉ねぎと干ししいたけのキッシュ
 そら豆スープ


「はるちゃんのごはん?」
「そうやで~」
「はやくスプーンもってきて!!」
(お!くいついたな!)
「かおがつぶれてまう・・・」
(でも食べるんでしょ?)
がぶ!
「おいしいわ!」

嬉しいですなぁ。
でももっといいものを用意してますよ~!
アンパンマンケーキ
じゃーーーん!
アンパンマンケーキ!ハルカの大好きなイチゴが一杯ケーキ!!
これは残念ながら手作りではありません。
加古川の『ともなが』のケーキです。
これまた大喜び!!
ママはハルカを喜ばせるために必死ですわ~。
HAPPY BIRTHDAY HARUKA!

大人用のパーティメニューは別記事で書きます。
しばしお待ちを・・・

下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
はじめました
最近ブログを始めたばかりで、偶然、こちらを拝見して
虜になってしまいました♪
私もどうも、そんな気がしますょ^^
嬉しくて早速リンクさせていただきました♪
http://footantoissho.web.fc2.com/
のでよかったらこちらもどうぞ☆
[2008/06/26 17:05] URL | ひなた #- [ 編集 ]

>大マメさん
ハルカはまだまだ甘えん坊で下ができるのがちょっと怖いです。
ママ・パパを独占できるのもあと少しなので、
今はおおいに甘えさせてあげようと思います!
[2008/06/03 23:28] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

No title
ハルカちゃんがかわいくて仕方ありませんね~(*^^*)
こ~んな素敵なごはんをいっぱい食べて、愛情いっぱいもらってるハルカちゃんは、いいお姉さんになりますね♪
[2008/06/03 22:34] URL | 大マメ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/217-3ea1497f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

