最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。
スポンサーサイト

淡路で玉ねぎ収穫!
火曜日から夫の実家の淡路島に帰っていました。
淡路はただいま玉ねぎ収穫の真っ只中!!!!!!
夫は義父母と1日中玉ねぎひき。私は妊娠中のため飯炊き係。ハルカはいちご畑目当て。
淡路いちご

もうあんまりなっていませんでしたが、探し出して5つ程収穫。
もちろんハルカがパク!「おいしぃ~」

夫は頑張ってます。
抜いてますアピール

気が遠くなるような量です。今年の出来はどうかなぁ?

玉ねぎ小屋で虫発見!

はるかは玉ねぎ小屋でお友達ができました。

そして私。飯炊き係りはお疲れの皆様にちらし寿司を用意しました!!!
淡路散らし寿司

小笠原のおばさん直伝のチラシ寿司です。
お口に合うといいけど・・・

お義父さん「これは10人中9分9厘の人がおいしい言うぞ!」
お義母さん「おかわりくれる?」
みんなおいしいって言ってくれました!!!!!!!
ほっ。

玉ねぎ小屋

皆さんお疲れ様でした。
淡路の玉ねぎは生で食べるもよし、火を通して食べるもよし!
甘ーーーーーい!!!!!
これからスーパーなどでも淡路産玉ねぎが出回ると思います。
冬場になるとめったに手に入りません。この時期絶対食べるべきですよ。
さ。今日はどんな玉ねぎ料理にしようかな。


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

コメント
No title
はじめまして!3人の子育て中のワーキングママで「ちづりん」と申します。素敵なエコライフですね。私は仕事で「食」のコミュニティサイトのスタッフをしています。今世の中で「食」の大切さが見直されていますが、そんな事をおしゃべりしたり、料理のレシピを公開したり、日常のドタバタをブログに書いたりしています。そんな仕事をしているのですが、実は超の「料理音痴」で私のレシピ頁は真っ白です。毎日「今日の夕飯どうしよう?」と悩み、仕事がてら色々な料理レシピを見ています。ですのでお料理が得意でこのようにブログで公開している皆さんを「すごーい!」と感心しつつ、是非、我がサイトにもご訪問いただき料理を伝授いただいたり、「食」についておしゃべりする仲間になっていただけたらと思っています。突然のお誘いではありますが、実はスタートしたばかりのサイトで料理のレシピを載せてくれる人がいなく、料理大好き!そんな方を探しています。よろしければ下のURLからお越し頂き、「食と育む」というコラムをご覧ください。私「ちづりん」のプロフィールを載せていまして、ただのドタバタしたワーキングママということをご理解いただけると思います。その後よろしければ会員登録いただくと、私の頁で更にドタバタな毎日のブログなんかを公開しています。そして是非ご自身のレシピを公開したり、おしゃべりしていっていただけたらうれしく思います♪ 仲間探しにPCに向ってる私ですが、おふきさんのエコライフうらやましい限りです。  by ちづりん
http://www.foody.jp/
[2008/05/29 14:38] URL | ちづりん #652JJ5ek [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/214-674fd6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

