最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

パプリカのマリネ
健診に行ってきました。
体重はなんとか2週間で0.5キロ増に抑えることができました。
赤ちゃんも元気でした。
今、1350グラムくらいです。標準より少し小さめの赤ちゃんのようです。
性別は女の子でほぼ確定です。

そして、体重管理ができたご褒美に健診の今日だけカロリー気にせず食べてもいい!
というルールを勝手に決めてる私。
今日は洋食です!!

【本日の献立】
 チーズチキンカツレツ(デミソース)
 パプリカのマリネ
 長芋とネギのスープ
 豆腐とアボカドと野菜のサラダ
 ほうれん草おひたし


パプリカマリネ

パプリカをオーブンで焼き皮をむいてマリネ液に漬け込みました。
マリネ液はオリーブオイル大4、ワインビネガー大2、レモン汁大1、塩・こしょうです。
パプリカの甘さと肉厚がなんともいえず美味!



下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
>ryuji_s1さん
コメントありがとうございます。
イタリア料理って食べるのは好きだけど
作ったことってないのでこれから少しずつ勉強していきたいと思っています。
ryuji_s1さんのブログを参考にさせていただきまーす!
[2008/05/24 21:46] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

No title
パプリカのマリネ
素敵です

美味しそう
[2008/05/24 09:18] URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]

>リーママさん
ご褒美は楽しみやわ~。
でも最近健診当日だけに留まらず1週間はだらだらご褒美してしまうので今回は今日だけにしようと思う。
無理かなぁ。。。
[2008/05/23 22:05] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]

No title
私は体重増加にかかわらず、検診の日はご褒美してました。
今回もしてしまいそうです。
きっと可愛い姉妹だろうな~。
[2008/05/23 21:16] URL | リーママ #- [ 編集 ]


はじめまして
突然お邪魔してすいません
こっそり遊びに来ちゃいました
↓↓↓  ↓↓↓
http://nisimoro.jugem.jp/


[2008/05/23 21:04] URL | トシ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/209-b7c3fb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

