最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

新玉ねぎとコーンのスープ
ハルカは汁物が好きです。
野菜を一杯食べさせられるので毎日汁物を作ります。(だいたい味噌汁ですが)
昨日のトマトスープも好きなのですが、今日のコーンスープも好きなようです。
一杯食べてね!
コーンスープ

見た目はよくないけどコーンと玉ねぎの甘味がとってもおいしいスープです。
作り方は超簡単!

■コーンスープの作り方
<材料>
玉ねぎ
コーン(缶詰)


中華ペースト
こしょう
水溶き片栗粉

<作り方>
①鍋に薄く切った玉ねぎと水を入れて火にかける
②①が煮えたらコーンを入れ中華ペーストとこしょうで味を整える
③水溶き片栗粉を入れてトロミをつける
④溶き卵を流し入れる

★ちなみに中華ペーストはウェイパーを使っています。これ万能ですから!

淡路の新玉ねぎが待ち遠しい・・・
玉ねぎは血液をさらさらにしてくれる成分が含まれていて体にいい食べ物なんです。
収穫が終わったら玉ねぎ料理をどんどん作りますよ!
お義父さん玉ねぎ待ってますよ~!!!!!!

【本日の献立】
 ゴーヤチャンプルー
 マグロアボカド
 新玉ねぎとコーンのスープ
 3色なます
 長芋とオクラのネバネバサラダ


夫のダイエット報告。。。(夫には内緒で)
昨晩は米の量を減らすといってちょっと食べるのを抑えていました。
(頑張れ!)
しかーし21時も過ぎた頃・・・
たこせんべいの里で買ってきたイカ墨せんべいをポリポリ・・・・
「あかん!めっちゃおいしい!とまらへん!」
米の量減らしても意味ないじゃん!


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント

いかすみせんべいほんまおいしい。
私はごぼうせんべいも好き。
次回も必ず寄って帰る!
[2008/05/10 13:50] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


たこせんの中で一番いかすみせんべいが好き!!
かなり美味しいよね。
いかすみ買ってくるとはさすがです。
[2008/05/09 21:40] URL | リーママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/193-4d43afa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

