最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

淡路に帰省。淡路ビーフは最高です。
夫の実家の淡路に帰省してきました。
今回は義父の還暦祝いで兄弟全員集合です!
いつもは淡路というと海の幸でお寿司!お寿司!と思うのですが、
御祝いでバーベキューパーティをするということで
以前より気になっていた淡路ビーフを調達していきました。
淡路ビーフの新谷で贅沢な肉を大人買い。
BBQ.jpg
こちらはグラム840円の肉です。
あま~い!やわらか~い!この肉質で840円はお安いです!
グラム1050円の肉も食べたのですが、私は840円の肉の方が好きでした。
淡路ビーフはまります。
そして、肉よりもはまるのが、淡路の玉ねぎ!
お義父さんが家の前の畑から玉ねぎをぬいてきてその場で切って網の上へ。
あま~い!!
やっぱり淡路の玉ねぎは世界一!おいしすぎます。

そして、あまり肉に興味のないハルカは畑のいちごに夢中。
いちご収穫

赤くなったイチゴをかたっぱしから収穫です。
いったい何個食べたんだろう・・・
ハルカもですが、私も淡路に帰るとついつい食べ過ぎてしまいます。。。。。
淡路にはおいしいものがいっぱい!

そして、今回初めて知ったたこせんべいの里
ご近所さんが取寄せてまで買うというせんべい。
いったいどんなものかと思っていってみたのですが、すごい人の数にまずびっくり!
そしてほぼ全ての種類の試食をしたのですが、これまたおいしくてびっくり!
1袋500円くらいでお手ごろだし、お土産にはもってこい?!

淡路島っておもしろい!
次回の帰省が楽しみです。


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント

>リーママ
新谷よかったわ~。教えてくれてありがと。
今度から帰省のたびに新谷とたこせんべいの里に寄ろうと思ってます。
ま。新谷はめったに買えないけどなぁ・・・
[2008/05/09 08:22] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


おお~、新谷の淡路ビーフ、気に入ってもらって良かった~。
美味しいでしょ??あ~私も食べたくなってきたよ。
うちの実家は新谷からけっこう近いですよ。
淡路島はホント安くて美味しい~。
離れてみて余計に思います。

たこせんべいの里、初だったのね。
うちはしょっちゅ無料でお茶しに行ってるよ(笑)
試食し放題だし、穴場でしょ。
たこせんべいの里の前のハウスで土日だけ野菜が安く売ってるよ。
って野菜は買わないか~。
[2008/05/08 16:58] URL | リーママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/185-d5bb60d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

