fc2ブログ
最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。
やっぱりタケノコ!
週末農家の夫がタケノコを大量に採ってきてくれました!
以前より大きいし量もすごい!
ウチだけではゆがけないので、実家と手分けしてゆがきました。
たけのこゆがく

さてどうやって食べようかなぁ?

といっても。。。
私、また絶対安静状態になってしまいました・・・
旅行が悪かったかなぁ。
今回は出血をとめる薬とはり止めの薬が処方されてしまいました。
しかも胎盤が少し前にきてるとのことで
このままいくと出産時に出血が多くなるとのことです。
怖い・・・
とりあえず1週間は絶対安静です。
じーーーーっとしています。
ご飯作れるかなぁ・・・


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト




コメント

>なかちゃんさん
旅行はとても満足でした。
癒されました~。
でもそのおかげでまたもや出血・・・。自業自得です。
タケノコは母がてんぷらやなんやかんやと料理してくれてますが、まだ冷蔵庫に眠っております。
そろそろ食べないとだめですねぇ。
[2008/04/22 08:47] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


>弟嫁さん
コメントありがとうございます。
ほんと絶対安静なんて無理!
幸い実家が近いので家事は母にまかせています。。。
いつも地味な料理ですが、また時々のぞきにきてくださいねぇ。
[2008/04/22 08:46] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


その後、お体どうですか?遊びたい盛りの上の子をみながら、「絶対安静」といわれてもかなり難しいですよね。でも、しばらく家事をお休みして、できるだけ静かに過ごしてください。

前回の旅行のレポート、とても素敵でした。民宿、レストラン、里山の風景、どれも本当にのんびりと癒されましたよ。

この大量のたけのこ達、その後どう料理されたのでしょう?またその後を楽しみにしてます。お大事に!
[2008/04/21 16:09] URL | なかちゃん #- [ 編集 ]


おはようございます!

いつも素敵な料理&器に癒されに
遊びに来させて貰ってます(^^)

お体の方いかがでしょうか?
なかなか、ママは絶対安静とはいかないと思いますが安静にお大事にして下さいね。

また、安静が解けましたら素敵なお料理楽しみにしてま~す(^o^)丿

[2008/04/21 08:11] URL | 弟嫁 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/172-74f89dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する