最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

美山旅行記 ~しゃらんどらーは~
14日から1泊2日で京都の美山に家族旅行してきました!
天気予報は今週はずーーーっと雨。
でも、私は自他共に認める晴れ女なのです。
今回も天気予報を覆す晴れ!やったーーーーー。

今回の旅行はのんびりゆったり~。自然と戯れ、自然の恵みの野菜を食す!がテーマです。
まず1日目のランチに立ち寄ったお店。
能勢にあるしゃらんどらーはというイタリアンレストランです。
ここはお店の近くに有機野菜の畑を持っていて、おいしい新鮮な野菜を食べさせてくれるということで
知る人ぞ知るお店らしいのです。
お店にはオープンと同時に一番乗り(予約してたけど・・・)
清潔感漂う店内には自家製の野菜ジャムやトマトソースなどが並べられています。
外にはピザを焼く石釜があります。
うわ~!これは期待できるぞーーーー!!

まずはミネストローネ。(がっつきすぎて写真をとるのを忘れた・・・)
なんじゃーこりゃーーー!
美味!!!!!!!!!!!
ハルカは恥ずかしくなるくらいの食べっぷり。野菜の甘味と自家製ベーコンのうま味で本当に美味でした。

そして、2品目。
外の石釜で焼いてくれるピザ!!
しゃらんどらーは ピザ
なんじゃーこりゃーーーー!!!!!!!
すごくシンプルなピザなのですが、トマトソースがグー!
そしてこの生地がモチモチ!驚きました。
もちもちやで~

ピザを食べて「もちもちやでぇ~」と興奮しまくりのハルカ。

そして3品目。パスタです。
しゃらんどらーは ネギパスタ
詳しい名前は忘れましたがネギと赤シソの風味が最高のパスタ。これまたおいしい!

そして4品目。パスタです。
しゃらんどらーは 人参とベーコンのパスタ
人参と自家製ベーコンのパスタ。
うどんのように太い手打ち麺とソースが本当に美味!

待ちに待った。「季節野菜の石釜焼き」
しゃらんどらーは 季節の野菜
甘い!甘い!甘すぎます!
有機野菜はやっぱり甘い!

ここ。
絶対また行きたいお店です。
おいしい有機野菜をさらにおいしく調理して・・・
体も心も浄化したような~。
これは旅のスタートとしては最高のスタートじゃない!!!!!!!


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント

>リーママさん
ハルカは確実にビックになっている。横に!
食べすぎ?
[2008/04/16 19:55] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


あ~よだれが・・・じゅるっ。
はるちゃん、大きくなったように感じる~。
[2008/04/16 17:49] URL | リーママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/165-cea18095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

