最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

鶏そぼろ弁当
2日もブログをお休みしてしまいました。ごめんなさーい。
この2日間は外食やら出来合い弁当やらで
すっかりカロリー、塩分オーバーになってしまいました。。。
体重増ですわぁぁぁぁぁ・・・

さ!今日から体リセットです。頑張るぞー。
今日のお昼のお弁当です。
『鶏そぼろ弁当』です。
そぼろ弁当

鶏そぼろごはん(ご飯にはほうれん草を混ぜています)、塩鯖、ブロッコリー、大根サラダ、トマトです。
ちょこんと上に乗ってるアスパラは夫の畑でできたまだまだ1年目の細いアスパラです。
アスパラは立派になるまで3年くらいかかるので、まだまだです。

■鶏そぼろの作り方
<材料>
鶏ももミンチ 

砂糖
みりん
醤油
こしょう

<作り方>
①鶏ミンチに酒をたっぷりめにかけて混ぜ合わしておく
②テフロン加工のフライパンに①を入れて火にかける
③だいたい炒められたら砂糖、醤油、みりん、こしょうで味をつける
④少し煮詰めて出来上がり

今回はハルカも食べるので少し甘めに仕上げました。
ハルカ用ももちろんご飯はほうれん草混ぜ込みご飯です。



下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント

ほうれん草ごはんといかなごのくぎ煮を
細巻きにして食べてます。
いかなごはこはる用に味薄めの柔らかめに炊いたのがあるので重宝してます。
あとは納豆巻きとかにすると喜んで食べてる。
[2008/04/09 13:58] URL | こはママ #- [ 編集 ]


>こはママさん
ほうれん草ご飯って以外とおいしい。茹でキャベツも混ぜてみたけどもひとつやった・・・
こはるちゃんもほうれん草ご飯食べる?
[2008/04/08 22:37] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


いつもながらお腹がすく写真だね。
うちも最近ほうれん草をごはんに混ぜ込んでるよ。
[2008/04/08 16:23] URL | こはママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/159-7a3eab14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

