最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見弁当!
今日は快晴!!暖かい日です。
近所の山にお花見に行きました。
散歩がてら片道20分程えっちらおっちら・・・
夫のリュックには例のお重につめたお花見弁当が入っています(笑)

桜

まだ7分~8分咲きでしょうか?
綺麗なピンクです。

あまりにも気持ちがいいのでじいちゃんにメール。
『日本酒とコップを持ってきてください』

お花見弁当

お花見弁当です!
お花見弁当1
鮭といくらのチラシ寿司です。今回の酢飯はばっちりいい感じにできました。

お花見弁当2
ブロッコリー、えび、鶏の味噌粕漬け焼き、卵焼き、金時豆、小松菜の浸し。
鶏の味噌粕漬けは2日前から漬け込んでました。冷めてもおいしいです。

お花見弁当3
ブロッコリー、きゅうりと長芋の梅塩昆布和え、かぼちゃチーズサラダ、せせりの塩焼き、トマトです。

じいちゃんがせっせと日本酒を持ってきてくれました!!
ペットボトルに入った日本酒を紙コップで飲む。
なんだか味気ないけど、中身がおいしいのでみんな満足だったようです。
花より遊び

ハルカは花より遊びが一番!

ただいま夫とハルカは爆睡中・・・


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト

コメント

>リーママ
お~。
花粉症か・・・
桜の木の下でお弁当食べるとおいしいねんけどなぁ。
でも鼻じゅるじゅるでは辛いな。
[2008/04/08 08:28] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


いいな~、こんなきれいで美味しそうなお弁当作ってくれたら嬉しいだろうな。
あ~~~食べたい。

週末はホント花見日和だったよね。
うちは花粉症の旦那が絶対嫌というので家族で花見は行けてないよ・・・
[2008/04/07 17:30] URL | リーママ #- [ 編集 ]


>なかちゃん
今回は頑張りました。
と言っても前日の晩にほとんど済ませていたので、案外当日はすんなり作れました。
子供が寝ているうちは仕事がはかどります!
[2008/04/06 21:07] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


>こはママさん
カボチャは色が綺麗から弁当にはもってこい!ハルカも好きやし。
本当は煮物にしたかったけど、面倒だからやめた。
レンジでチン!のかぼちゃサラダは簡単だしね。
天川公園満開よ!
[2008/04/06 21:05] URL | おふき(嫁) #- [ 編集 ]


素晴らしいです!桜もお弁当も!小さいお子さんを抱えて、更に妊婦さんでもあるのに、このお弁当のおかずの豊富さ!尊敬します。でも家族で過ごした思い出の中にはこういう特別なお弁当や毎日のご飯が必ず登場してきますもんね。仕事が忙しくて、食事の用意がすごーく億劫な最近の私…おふきさんのブログを見るといつも「よしっ!何か作ろう!」と刺激になってます。明日は日曜日、なんかおいしいもの作ろうっと!
[2008/04/05 23:38] URL | なかちゃん #- [ 編集 ]


今日はいい天気だったね~
旦那が仕事になってしまったので、心晴と二人でちゃりんこドライブしてました。
いや~しかし美味しそうなお弁当!!
うちももうすぐお花見に出かけようということになってるけど、こんなに沢山のおかずをつめられるだろうか。。

カボチャのサラダ気に入ってるね。
うちも試してみよ~
[2008/04/05 17:05] URL | こはママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/158-b472ea4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。