最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

ツワリが去ったら、体重制限!
ツワリがなくなりました!!かなり楽です。
そしてそろそろ胎盤ができてへその緒で赤ちゃんとつながる頃です。
そしたら母親が食べた栄養が赤ちゃんに行くので、食事には気を配りたいところです。
そして何よりも辛い体重管理!
ハルカの時が10キロ増くらいだったかなぁ。
結局ほとんど元に戻っていない私の体重・・・
赤ちゃんのためにも自分のためにも家族のためにも体重管理をしっかりしていこうと思います。

というわけで
【本日の献立】
鰆の味噌漬焼き
れんこんスープ(ビタミンCたっぷり!)
レモン生姜の白菜サラダ
海老とアボカドのサラダ
実家でもらってきた餅入りロール白菜(夫のみ)


油を使っていないので今夜の食事はヘルシーだと思います。

白菜生姜サラダ

レモンをたっぷり使って塩分を抑えています。

えびとアボカドのサラダ

アボカドが食べごろだったので急遽1品追加。

最近、料理をしていると
「自分で!」
と駆け寄ってくるハルカ。
お手伝いありがとう。
でも、ちょっと思うのですが、つまみ食いが目的かも・・・
一緒に作る

コロッケの具をいためてくれています。



下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
こちらをポチっとな!↓



にほんブログ村 料理ブログへ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/102-2930a8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

