最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロッコリーのコロッケ
畑のブロッコリーが大豊作です。
あまりにも大量にあるのでちょっと困っています。(贅沢な悩みだーー)
でも、二人の娘ちゃんもブロッコリーは好きなので
毎日なんやかんやとブロッコリー料理を作っています。
そして先日作ったブロッコリーコロッケは大好評でした!
ブロッコリーコロッケ
じゃがいもとブロッコリーとゆで卵のコロッケ。
じゃがいもとブロッコリーのクリームコロッケ。の2種類作りました。
じゃがいもとブロッコリーは一緒にゆでて潰します。
ブロッコリーは大量に!

ブロッコリーは年2回収穫するのですがこの時期は安心して食べられます。
夏になると虫がたいがい潜んでいるので一房ずつ取って水にしばらくひたしておかなければいけません。
虫もおいしいものをよく知っているのですなぁ。

下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
スポンサーサイト
一難さってまた一難
ハルカ怪我
ハルカが怪我をしました。
友達の家にお邪魔してて2段ベットから飛び降りそして着地失敗・・・
ベットの角にごつーーーんとおでこをぶつけておでこがパックリいってしまいました。
ほんとにパックリいってて、血がたら~っと出て結構パニックになりましたよ~
でも動揺を見せるとハルカが怖がると思って
めっちゃ笑いながら「大丈夫!大丈夫!」と連呼して車に乗せ一目散で病院に駆け込みました!
幸いすぱっと綺麗な切れ方をしていたので縫わずにテープで止めるだけで済みました。
ほっとしました~
そして1週間たって抜糸じゃないなぁ抜テープをして傷跡を見てみると。。。
微妙。。
かさぶたがあるのでなんともいえませんが、形は残っちゃいそうです。
なんとか綺麗に治ってほしいものです。
しかし2段ベットから飛び降りようとした勇気はスゴイと思います!!!
3歳の可能性は。
長女ハルカ3歳。
できることがどんどん増えてきました。
そろそろ習い事をさせてあげたいと思い今いろいろ模索しております。

去年から1年英語の教材を取って毎日DVDやらCDを少しずつきかせていたのですが
最近とっても興味を持って話出したので英語教室とかどうかな・・・

私がやりたい陶芸なんてどうかなー?と思い陶芸体験もしてみました。
陶芸
奥のぐい飲み3つ以外はハルカの作品です。
箸置きいっぱいです。
楽しかったみたいですがまだ早いかなー?

そして、初めて絵の具で描いた絵。
ハルカの絵

きゅうり、じゃがいも、卵、ぶどう、トマト、ハート、ハンバーガー、笑っている人
だそうです。
親馬鹿ですが、めっちゃうまいやん!!!!!!
絵画教室ってどうやかーーーーーーーーーーーー?

3歳ってすごい可能性をもってるんです!!
いろんなことを経験させてあげて伸ばしてあげたいなぁ。

と色々迷っているうちに風邪ひいて、胃腸炎になって。。。
とひどかったのでやっぱり体を鍛えることにしました!
ハルカはめっちゃ嫌がっていましたが
3月からスイミングにかようことに決めました。
やっぱり健康第一!
健康でなければなーーーんにもできませんからねぇ。
さ!
ガンバロ!とハルカを言ってたそんな時!
新たな災難が。。。

もう、その災難を書く元気がないのでまた後日。。。

うさぎ弁当
ようやく家族全員が元気になった今日この頃。
約1ヶ月間ひきこもり生活だったのでとにかく外に出たくて仕方ありません(私が。)
胃腸炎がすっかり良くなった娘2人は食べられることが嬉しいのか?
ずーーーーっと食べ続けております。
ナナカに関してはご飯もお菓子も際限がありません。
まだ、たどたどしいしゃべりなのに何故か「あけてーーよーーー!!!」だけは
はっきり話します。。。
アメの袋を持って「あけてーーーよーーー!」と叫びます。。。
このままではブクブク太ってしまいそうです。

お弁当持参で児童館に行って来ました。
遊びに夢中になってご飯を食べることを忘れるくらいに走り回っていました。
もっと走れ!もっと走れ!
追い掛け回して走りまくりました。ダイエットです。
よーーーく動いた後のお弁当はおいしいです!
うさぎ弁当
こちらはハルカのリクエストで作ったウサギさん弁当です。
そろそろノリパンチを買おうかと・・・

ナナ弁当
こちらはナナカ用のお弁当です。
ひじきご飯弁当です。
でもこれでは足りず・・・私の弁当のたいはんを食べられてしまいました・・・
昼食後も思いっきり遊んで帰りの車ではぐっすりです(ウシシ)
子供はやっぱり思いっきり体使って遊ばないとダメですね!


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。