最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

夜泣きの日々
1258867723-IMG_6807.jpg
1258867721-IMG_6807.jpg
二人の子供が寝た後のコーヒータイム。
最近はお菓子を針と糸に変えてハンドメイドの修行に勤しんでおります。
----
ニット生地で作ったスパッツ。
じーっと集中してチクチクしてるとストレス発散できます。

でもここ2週間ほどななかの夜泣きで私の楽しみはなくなりました。。。
卒乳後毎日毎晩です。
卒乳したら朝まで寝るなんてうそだー!!

がんばります。
渡り蟹と春雨の煮込み
1258814058-IMG_6807.jpg
ご近所さんのお友達の漁師さんから。
「渡り蟹がとれたけどいる?」
そんな素敵なお誘いを断るはずもなく、立派な渡り蟹をお安く譲っていただきました!
といっても食べ方がわからん!
10年ほど前に神戸で食べたあの料理。
春雨と煮込んだやつ。
確かめっちゃおいしかった。
値段は恐ろしいくらい高かったけど。
あの味目指して作りました。
生きてるカニの足をむしり取り、胴体をかち割り!
小麦粉つけてニンニク、しょうがと共に炒めます。
中華スープ、オイスターソース、醤油、砂糖などで味付けます。
ゆがいた春雨を入れて煮込みます。

うんま!!!
カニ味噌がスープと春雨にしみこんで、なんとも言えないいいお味!
たまには変わった食材もおもしろいですね。
志方東公園
菜々花、1歳3ヶ月。そろそろ卒乳を。。。
と考える今日この頃。
夫の休みの日に合わせてなんとなく初めてみました。
オッパイに目を書いて「がおーーーーー!!!!!」とするとあっさりオッパイを求めなくなりました。
お。これはいけるかも~。
気をそらすために公園へでかけました。
志方東公園です。
ちょっとしたアスレチックがあるだけなのですがこの滑り台が遊べます!

志方東公園滑り台
めちゃめちゃ急な滑り台です!
「こわい~ママも来て~」と怖がっていたハルカ。
その横を6歳と4歳の姉妹がびゅんびゅん滑っていきます。
ハルカもその姿を見て頑張って滑ってみました!
「うわ~!!!!たのしーーーーーー」
そこから永遠です・・・
すべりだい
ちょっとだけたくましくなってきたなぁ。

さて、ナナカの断乳ですが、
結局2日目の夜。寝るときにグズグズするナナカにかまいすぎて
ハルカが一人ぼっち・・・
「ママ、みみさわりたい・・・(いつもママの耳を触りながら寝ます)」
「パパはまだ帰ってこないの?」
「ママ、横にねて・・・」
そんなハルカを見て
あかん。ナナカほんま寝て~。おねがいーーーーーー
とオッパイをあげてしまいました。。。
完全に失敗です。
ただ、いつも朝も昼も晩もずーーーっとすっていたのですが
日中は全く求めず夜だけになりました。
減乳は成功です。
近いうちに断乳頑張ります。。。寂しいけどね。。。

プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

