最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

夏満喫!
去年の今頃はナナカの体調がすこぶる悪く毎日病院に通い、
ついに去年の8月25日入院してしまいました。。。
おふき家には夏の楽しい思い出がありませんでした。。。

が。
今年は違います!
みーーーんなとっても元気です!
平日も週末もずーーーっと水遊びです。
特に週末はパパと一緒にいろんなとこに水遊びに出かけています。

新田故郷村
こちらは神崎郡の新田ふるさと村です。
美しすぎる川の水。おどろくほど冷たいです。
ここにはこんなおもしろい滑り台もあります。
すべりだい
浮き輪を下にしいてすべるとよーーく滑ってスリルありです。
この奥には芝滑り(有料)もあります。
ちょっと急で怖がったので今回はしませんでした。
ぶらんこ
このすぐそばには公園があり、ナナカも充分楽しめました。
澄んだ空気、美しい水、深い緑。ふわ~。癒されます。

そして、最近のお気に入りは三木山森林公園です。
三木山森林公園
浅い小川なので側の大きな木の下のテラスで座ってきゃっきゃ遊ぶ娘二人を眺めます。
大きな木なので影になってここでお弁当を広げたらとっても気持ちいいのです。

その後は、ホースランドパークまで移動して噴水で遊びまくります。
ホースパーク噴水

噴水2
めっちゃ楽しいです。
この噴水の前には室内で遊べるスペースもあります。
そこでもひとしきり遊ばせてもらえます!
これだけ遊んでもタダ!お財布忘れても遊べます。
なんということでしょう!

こんな素敵な遊び場は全て夫の酒友のしょぼ士さん情報です。
公園通のしょぼ士さん情報はかなりおふき家のツボ!です。
次はどこに行こうかなぁ。







一難さってまた一難
ハルカ怪我
ハルカが怪我をしました。
友達の家にお邪魔してて2段ベットから飛び降りそして着地失敗・・・
ベットの角にごつーーーんとおでこをぶつけておでこがパックリいってしまいました。
ほんとにパックリいってて、血がたら~っと出て結構パニックになりましたよ~
でも動揺を見せるとハルカが怖がると思って
めっちゃ笑いながら「大丈夫!大丈夫!」と連呼して車に乗せ一目散で病院に駆け込みました!
幸いすぱっと綺麗な切れ方をしていたので縫わずにテープで止めるだけで済みました。
ほっとしました~
そして1週間たって抜糸じゃないなぁ抜テープをして傷跡を見てみると。。。
微妙。。
かさぶたがあるのでなんともいえませんが、形は残っちゃいそうです。
なんとか綺麗に治ってほしいものです。
しかし2段ベットから飛び降りようとした勇気はスゴイと思います!!!
3歳の可能性は。
長女ハルカ3歳。
できることがどんどん増えてきました。
そろそろ習い事をさせてあげたいと思い今いろいろ模索しております。

去年から1年英語の教材を取って毎日DVDやらCDを少しずつきかせていたのですが
最近とっても興味を持って話出したので英語教室とかどうかな・・・

私がやりたい陶芸なんてどうかなー?と思い陶芸体験もしてみました。
陶芸
奥のぐい飲み3つ以外はハルカの作品です。
箸置きいっぱいです。
楽しかったみたいですがまだ早いかなー?

そして、初めて絵の具で描いた絵。
ハルカの絵

きゅうり、じゃがいも、卵、ぶどう、トマト、ハート、ハンバーガー、笑っている人
だそうです。
親馬鹿ですが、めっちゃうまいやん!!!!!!
絵画教室ってどうやかーーーーーーーーーーーー?

3歳ってすごい可能性をもってるんです!!
いろんなことを経験させてあげて伸ばしてあげたいなぁ。

と色々迷っているうちに風邪ひいて、胃腸炎になって。。。
とひどかったのでやっぱり体を鍛えることにしました!
ハルカはめっちゃ嫌がっていましたが
3月からスイミングにかようことに決めました。
やっぱり健康第一!
健康でなければなーーーんにもできませんからねぇ。
さ!
ガンバロ!とハルカを言ってたそんな時!
新たな災難が。。。

もう、その災難を書く元気がないのでまた後日。。。


プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

