最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

来てくれてありがとう

FC2ブックマーク

日本一野菜を愛する夫を持つ主婦の料理
夫は日本一の野菜好き(自称)無農薬野菜作りを始めました。体と地球に優しい生活をすべく出来る限りのエコライフを実践中。 採れたての旬の野菜をおいしく食べる!!野菜作りと食生活を中心に日々書き綴っております。

おいしいカレーができました!
火曜日は大忙し。
朝は子育てサークルに参加し、午後からは陽香のスイミング。
なので火曜日は手抜き料理率がとても高くなります。
今日も陽香のスイミングを見ながら今晩は何にしようかなぁ~・・・
と考え、
レンコン+豚バラ+カレー・・・・
これってありかも!
と思いつき早速作ってみました。

レンコンカレー

思ったとおり!めちゃウマです。
作り方は簡単。
 ①オリーブオイルを深めのフライパンにしいてにんにくを弱火でいためます
 ②玉葱のみじん切りを投入ししんなりするまでいためます
 ③豚バラ肉を投入
 ④カレーパウダーを投入
 ⑤ホールトマト1缶と水とコンソメを投入
 ⑥人参のみじん切りと小さくきったレンコンを投入
  (少し大きめに切ったレンコンもいれます)
 ⑦少し煮てカレールーを投入
 ⑧そしてココアを投入(チョコでも可)少し煮込む
 ⑨完成

レンコンの素揚げを飾るとかわゆいです。
カレーとホールトマト。
少し酸味が効いたカレーでとてもおいしいですよ~。
 


下記のランキングに参加しています。応援お願いします!!
お帰りになる前にポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント
>こはままさん
ココア入れたらコクがでるのよ。
一回試してみて~
カレーは陽香も菜々花も好きみたい。
今回は3杯食べたわ。。。
でぶ一直線!
[2010/11/12 10:45] URL | おふき #- [ 編集 ]

>リーママさん
料理王見たよ~
和風ネギカレーはカレーうどんっぽかったね~
でもきっとおいしいやろなぁ
[2010/11/12 10:43] URL | おふき #- [ 編集 ]

マイルチャンピオンシップ 2010
マイルチャンピオンシップ 2010 一般には漏れないデータを極秘公開。まさかの新事実が発覚!
[2010/11/12 04:54] URL | マイルチャンピオンシップ 2010 #VQjIowPc [ 編集 ]

マイルチャンピオンシップ
マイルチャンピオンシップ予想 オッズに隠された秘密…現場スタッフによるデータ収集、さらに登録馬の血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読む!関係者裏情報を独占公開!
[2010/11/11 03:31] URL | マイルチャンピオンシップ #b5E8jUtM [ 編集 ]


カレーにトマトって美味しいよね。
うちはプチトマトを焼いて入れるよ。
でもココアは入れたことないわ。こくが出るのかな?
私カレー作るの苦手やわ・・・
料理王のカレー、どれも美味し壮やったわ。
[2010/11/10 21:12] URL | こはまま #- [ 編集 ]


豚挽き肉の時はうちもカットトマトを入れてるわ。

レンコンは使ったことなかったな~。盛り付けも可愛いね。

料理王のカレーみた?

和風ネギカレーとリンゴカレーを試してみたいなと思いながらまだなんだけどね。
[2010/11/10 10:00] URL | りーまま #- [ 編集 ]

神待ち
さくらを徹底的に排除するサイト独自のシステムを導入!シロートだけの神待ちサイトが誕生しました。アナタ好みの娘を選び衣食住を与えれば、後はアナタ専用の奴隷の出来上がりです
[2010/11/10 03:21] URL | 神待ち #EGvmdR0Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yasaifamily.blog114.fc2.com/tb.php/463-b2b7b214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

おふき

Author:おふき
夫、娘の陽香(1歳)との3人家族。
プチ田舎でエコライフを実践中。
愛する娘のためにも地球に優しい生活を心がけています。
心も体も健康に溌剌と生きる!!

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

